With your future

男も女もアイドル祭り

もう棘は刺さってるんだ

こんにちは〜。私はSexy Zone presents Sexy Tour 2017〜STAGE 3/31の大阪公演に行きましたよ〜。わ〜い。

 

ブログ書くの一年ぶりくらいですわ(笑)どんな感じに書いてたかな、私!分かんないから分かんないままに書いていきます!

 

ちょいとネタバレしてます!あと暗いです!セク鬱めっちゃ発揮してます!!

 

 

えー、私がSexyZoneのコンサートに行くのは5年ぶり2回目です。この5年間ずっと彼らを応援してきてコンサート今回で2回目ですよ(笑)全然行ってないよね〜。でもその分とてもワクワクしてました。なんたって5周年ツアーだし!あと私は自分の住んでるとこから1番近い会場にしか行ったことがなかったので、遠征というものを初めてしました。新幹線で東京から大阪へ行ったんですけど、交通費高くてカードの支払いをリボ払いにしようかと思いました。でも一旦リボ払いにしたら元には戻せないという恐ろしい脅し文句が書かれてたので一括払い頑張ります。(どうでもいい)

 

それと大阪自体行くのが初めてだったんですね。私、出身が熊本なんですけど東京より近いのに東京よりも戸惑いました。まず、エスカレーター!右に止まるのすごい違和感…人が誰もいないとクセで左に立っちゃって…統一しようよ日本…。あとチャンネルもかな。熊本と東京はTBS系が熊本は3、東京は6ってだけで他は同じなんですよ。ま、熊本にはテレ東とかないですけど。大阪はほとんど違うし、やってる番組も大阪でしかやってない番組ばかりでどれがどれ!?!?みたいになりました。統一しようよ日本…。

 

新幹線の乗り方も初めて乗ったんでちんぷんかんぷんでした。新大阪駅で降りてそのあとはICカードで行くと思ったら大阪城ホールの最寄駅まで新幹線のきっぷで行けるなんて全然知らなかった…。いやー新たに学んだことがたくさんの初大阪でしたね。もうあんま遠征したくないなとも思いました。基本インドアなんで私(笑)

 

大阪城ホールに着いたらすぐにグッズを買いました。勝利さんのうちわは購買欲をすさまじく掻き立てられますよね。1番売れてると思う。ふまけんももっと笑えばいいのにな〜。勝利の湯もきちんとゲットしましたけど今後使うかと聞かれれば使わないと思う(笑)もったいないし!ジャニーズwebでメンバー5人が勝利の湯に入ってる写真が見れたのでそれで満足です。見てない方は見てください。ケンティー風磨さん聡ちゃんの3人の個人ブログで見れますんで!!!あと5人の週替わりブログの方でも勝利さんが載せてくれています!見てください!!!!!(宣伝)

 

会場に入ったらステージがすごくかわいくて感激!スクリーンには開演時間までのカウントダウンが映されていて、5の数字は全て赤字になってるという粋な演出。セクガルみんな「5」大好きだもんね!本人たちが「5」を大切にしてくれてるっていうのも感じて始まる前にもう泣きそうになりました。

 

始まりの一曲は新曲のROCK THA TOWN。"パーティーの準備は出来てるか?" "俺らが魅せてやるよ!"とかっこよく登場してきた生で見る彼らは5年前とは全く違いました。というか5年前は5人ですらなかったので(笑)

 

5人が5人で作ったステージに立っている、そんな幸せを感じることができるなんて。

 

 

最近はセクチャンのおかげでSexyZoneのことを気になって好きになってくれる人が増えてきていることをとても嬉しく思います。でもセクチャンがあった時って格差が1番ひどい時で、セクチャンでしか5人でいる姿を見ることが出来ませんでした。CDは3人で出すし、歌番組は3人で出るし、雑誌だって聡マリはコロコロ変わるJr.メンバーとたらい回しでの撮影。現場だって聡マリとJr.の違いってなんだろう?っていう演出。私は、バカにするなとCDもDVDも雑誌も何も買っていませんでした。

 

今回だって3人に比べれば聡マリの歌うパートは少ないです。けど、これまでとは全然違う。全員がソロ曲を歌う時間があって、それに合わせてファンはペンライトをそのメンバーのメンバーカラーに変える。ハロプロの現場では当たり前に見ていたその光景がSexyZoneだと輝きが違って見えたんです。

 

特に聡ちゃん。5年前は見ることができなかった彼。初めてステージに立つ彼を見た時に鳥肌が立ちました。会場を歌と踊りだけで自分のものにしている、これはSexyZoneでは聡ちゃんにしか出来ないことだなって思います。聡ちゃんがSexyZoneのコンサートでソロ曲を歌うことが出来て本当に良かった!ついこの間Ladyダイヤモンドのメイキングを久しぶりに見てたんですけど、聡ちゃんは裏方のスタッフさんへの感謝を長く語っていたんです。去年のウェルセクのツアーメイキングの時にもスタッフさんへの感謝を言っていたし、見た目はキラキラなかっこいい男の子へと変わったけれど中身は全く変わってないなと嬉しく思いました。聡ちゃんのこういう根っこの部分ってこれからも変わらないと思うし、その部分を好きになる人がこれからもっと増えると思います。パフォーマンスもそうだけど、MCの時にとっさに話を振られても機転きかして笑いをかっさる姿に驚きました。天然でボケボケ〜とか思ってたら殺されますよ!(笑)聡ちゃんのファンは去年ガッと増えましたけど、それを包み込んで引っ張れる器量を聡ちゃんは持っている!生で見てみて、聡ちゃんを好きになる理由がたくさん見つかりました。

 

と、結構長く聡ちゃんのこと語りましたけど、私はマリウス担です。(笑)

 

だってなんで高い交通費払って大阪に来たのかというと、マリウスさんの17歳の誕生日を祝うためですもの!!!好きになった頃は11歳だったのに!もう17歳!(いや、まだ17歳…?)

 

てっきりソロ曲はウェルパラだと思ってたんで、ダンケシェーンが流れてきた時ワァー!!!ってなりました(笑)何回も"ありがとう"と言ってくれるこの曲が大好きなので嬉しかったです。こっちがありがとうだよって私も何回もありがとうと心で叫びました。私はマリウスを好きになって、嬉しいことも悲しいこともいっぱい経験しました。なんでマリウスを担当にしたんだろうなんて考えた時もあったし、でもマリウスの顔を見るとやっぱり好きだし、なんであんな失礼なことを考えてしまうんだろうと自分を責めたり、SexyZoneじゃなくなってもマリウスがいればマリウスを応援したい、マリウスがいるならいる限りだけでもSexyZoneを応援したいと格差がすごい時は思いっきし自分とマリウスのことしか考えてませんでした。めちゃくちゃに気持ち悪いですね。今もこんな感じですけど(笑)

 

この公演では予想通りマリウスのバースデーサプライズが行われて、最後の挨拶ではマリウスの口からジャニーズに入ったきっかけを軽くですけど聞けて、日本の人たちを笑顔にしたいって幸せにしたいって思ってちゃんと有言実行できているマリウスが本当に誇らしかったです。その後は英語で何か言ってて、残念ながら英語が超絶苦手な私は聞き取ることが出来なかったんですけど(笑)、要は「楽しいことも悲しいこともあるけど今この瞬間が1番大事」ってことを言ってました。マリウスがこの言葉を大事にしているのはこれまでのマリウスを振り返ると納得でした。マリウスはいつだって今を生きているんです。私が格差ってなんでだ〜!と悩んでる間もマリウスはマリウスなりに自分に与えられる環境で頑張っていて、その全てを楽しんでいたから。解放してあげてと思っていた時期もマリウスにとっては楽しめる"今"であり、大切に生きていかなくてはならない瞬間だった。何回もこの事実をマリウスはちゃんと言葉にして伝えてくれている。そんなマリウスに私は何度も救われていて、こんな私でも、もしかしたらマリウスの頑張りの糧になれてるかもしれない。やっぱりマリウスは私の希望の星だなって思います。うわ〜好きだ〜(結局こうなる)

 

 

私自担の誕生日をコンサートで生で直で祝うというのも初めてで!本当この大阪初めてづくしですよ!!!なんて幸せなの!!!自担におめでとうと言って自担の声で「ありがとう」って返ってくる…この世界にありがとうダンケシェーン!!!!!マリウスさんへの誕生日プレゼントはサングラスで、かけろかけろ〜とメンバーに囃し立てられサングラスをかけて客席を見たマリウスさんのカッコよさったらなかった…!!!外国人ってやはりサングラス似合う…黄色人種ってサングラスあんまり似合いませんよね。顔濃くないと余計にね。ぶっちゃけ菊池さんのカラーサングラスには笑ってしまいました(すいません)。

 

でも、あ、また暗くなるんで気をつけてくださいね。最後の挨拶で菊池さんが

 

「4,5年前は連絡取らなかったメンバーと誕生日の奴以外とグループ作って、誕生日プレゼント決めるって5年前の自分からしたら気持ち悪いことをしてて…でもそれがすごい楽しくて、この形になれて良かったなって思います」

 

って言ってまして。もう泣く。これをねすごい愛おしそうに笑いながら言うんです。デビュー当初は前に所属していたグループへの想いからちょこちょこ反抗的な行動が目立っていた彼が5年経って、あんな穏やかな顔でSexyZoneへの愛を語ってくれて、こんな嬉しいことはないなって思いました。格差の酷かったあの2年間を好きになることはこれからも一生ないと思いますけど、やはりあの期間がなければ今こんなにも絆が深まってはいないと思うんです。

 

本編最後の曲は5人で作詞をした「STAGE」。一つ一つの歌詞がSexyZone5人が歩んできた道のりを思い出させるんです。最後のサビは会場全体で合唱するんですけど、

 

『ありがとう ただありがとう
赤い薔薇に誓う
その棘が刺さろうとも
歩いていく あなたと この”未知”を』

 

私がこの曲の中で1番好きなパートでした。歌いながら涙が止まらなくて、ぐじゃぐじゃの状態になりながら、もう棘は刺さってるんだよなぁって。もう5年かもしれないけど、私にはまだ5年で。まだまだSexyZoneにはこれからがあって、だからまだ5年しか経ってないのに離れていったファンのことを律儀に歌う彼らが大好きなんですけど、そこばっか思って申し訳ないって気持ちを引きずらないでいいんだよって思うんです。私にとってはもう3年前には棘刺さってますし、格差で刺さった棘は思い出せば痛いけど、痛みなんて時が経てば薄れてくるもんです。菊池さんなんて既に「King&Queen&Jokerでいい感じに売上伸びてノリにのってきたと思ったら男 never give upですよ(笑)」って笑い話にしてましたから(笑)そんなんでいいんです。これからもあなた達を好きでいてくれる人たちを大切にしてくれればいいんです。「俺ら絶対売れるべ?」って自信持ってSTAGEに立ってくればいいんです。もう棘刺さっちゃってるんで、責任とって本当に地球回しちゃうグループになってください!(笑)

 

私はですね、横アリにも入るので、また5人の姿をしかと目に焼き付けたいと思います!出来ることならセクサマのマリウスさんのソロが聞きたい!けどマリウスさんめっちゃじゃんけん強いから勝ったらまたマリウスかよ〜って言われるオチ辛い…。3/31はどうして負けてしまったんだマリウスさん!!!どうにかして聞きたいからお願いします神様〜!

 

何はともあれ楽しみだな。V6さんも新曲出すし5月はまた金欠になるけど頑張って生きていこ〜っと。疲れたらフェイタスを肩に貼りましょうね。

太陽はすべてお見通しさ

5月30日 アンジュルム田村芽実さん

5月31日 モーニング娘。’16鈴木香音さん

ご卒業おめでとうございます。

 

というわけで、5月31日

モーニング娘。'16コンサートツアー春~EMOTION IN MOTION~鈴木香音卒業スペシャル」

のライブビューイングに行ってまいりました!

 

めいめいも行きたかったけど、あいにくスケジュールが合わなくてですね…泣く泣くバイト頑張ってました…。めいめいのドレス、メリーポピンズな感じですごくカワイイ!そしてタケメイ…二人がライバルだなんて、こっちはとっくに気付いていたさ(笑)めいめいの夢であるミュージカル女優への道、これから一歩ずつ進んでいってください!めいめいならきっと大丈夫だよ。

 

そして、ここからが本題のズッキ卒コンなんですが、LVだとどうしても静かに観るしかなくてもどかしいんですよね~。ズッキー!!って叫びたいのに叫べない!ガンガン踊りたいけど小さくしか踊れない!もっと騒ぎたい!!コールしたい!!そんなもどかしい気持ちを持ちつつのLV…めちゃくちゃ楽しかったッ…!! 

 

じゃあ、印象に残ったのをつらつら箇条書きで~。

 

  • One・Two・Threeから始まるライブ!鞘師がいない!絶賛鞘師ロスの私は鞘師がいない事実を顔面ストレートでくらい、最初からクライマックスかってくらい泣いてしまいました(エッ)
  • 片隅のダンスのキレがすごい。Crazy beat wow~♪のあゆみずきのかっこよさに痺れる!!
  • ビジョンでの12期の成長っぷり。あと、だーいしの腰が心配になっちゃうよね…
  • 女が目立ってのフクちゃん!もうドエロい!!(笑)フクちゃんのウエッティーさがプラチナ曲に合うんだなと再確認しました。
  • ミスムン~!!!わ~!!!男役3人がかっこいいぞ~!!!やはり生田はハウルだった(笑)ズッキが乙女な表情でどぅーに口説かれてるのがカワイイ♡誰の発案だったのかな?ま、誰にせよGJ!!!ちょこっと映ったまーどぅーが幸せそうで安心しました(笑)まりあの女の石田亜佑美さんもよかったです(笑)私の女発言は本当に笑うし、まりあスゲェってなる(笑)
  • 舞美のくだりはコントでしょアレは(笑)食べ放題連れて行ってあげてくださいね、矢島先輩!!!鞘師からの短い手紙がまたりほかのっぽくていいじゃないの~。舞美の从・ゥ・从「ある方からお手紙を預かってます」って言葉に「さゆかッッッ!?」って聞くオタ笑ったから(笑)さゆ~いつ姿見せてくれるのさゆ~~~!!!
  • 9期3人で乙女のタイミングもまた良い。ああいうポップでハッピーな曲大好きなんですよね~。愛佳も嬉しかっただろうなぁ!9期がぎゅーって丸まってるのがカワいくてカワいくて…時間止まれって思った…
  • YAH!愛したいは生鈴が後輩たちを引っ張っててかっこよかった!生田順調に歌唱力上がってて良かった~(涙)
  • 愛して愛して後一分はまーちゃんのクールな表情が良かったですね。ちぇるも安定したパフォーマンスでこれから期待が高まりますな!
  • 慌てて出てきたためにステージでコケる→从*´◇`)「正直この早着替え無理がある!」→まだ着替え完了してないと股をでっ広げて衣装を直す一連が面白すぎて(笑)ノノ∮‘ _l‘)「香音ちゃんやめて~(笑)」|||9|‘_ゝ‘) 「全世界が見てるんだけど!」
  • 鞘師が抜けたところで意見が合うわけがない9期が9期で泣いた。3人でお泊りとか鞘師かわいそうだから無くなって良かったよ…(オイ)从*´◇`)「遠慮せずに自分の意見言えるって信頼してるからじゃない!?ほら、友情~!」名言。
  • Help me!!のつなぎがかっこよくて、やっぱりハローのメドレー大好きだなって思いました。間に蛍光黄色の帽子と手袋つけて長尺のフォーメーションダンス的なものがあって、ぶっちゃけちょっと戸惑いました(笑)久しぶりにフクちゃんのノノ∮‘ _l‘)「私をこのまま一人ぼっちにしておくわけ?」が聞けて感動…あ、感謝!感激!くどぅー?感どぅー!(笑)
  • 踊れ!モーニングカレーをぶっこむ勇気…モニングカーレ!が楽しすぎたよね~!なんだろなズッキから小田ちゃんへのメッセージみたいなものかな~と思いました。やっぱカレーと言ったらかのさくですもん。これからもカレー食べに行くんだよ…?(涙)
  • みかんのアクロバットが進化しててヒェ~!ってなった。スベリーズがバンバン飛び回ってて、すごい。すごいはすごいけどハラハラしちゃうよネ。あと生田がズッキのほっぺにチュー!驚くズッキかわいすぎな!!!そして思い出す道重さゆみ神のりほりほにキスをしてウ~ンめっちゃ納得♡シーン(長い)…あれを超えるキッスはもう無いんだろうな!!!!!さゆりほ~~~!!!!!!!
  • 从*´◇`)「最後は私から始まるこの曲で!」からのOMW…どぅーとのWセンターで歌うズッキが本当にキラキラしてて、卒業していく子たちにしか出せない、もう二度と見れない輝きがあって涙止まりませんでした。
  • ていうか、本編123で始まってOMWで終わるってPRISMと逆じゃん!?鞘鈴~~~~~じゃん~~~~~!?!?!?!?(些細なことでも鞘師ポイントを見出す)
  • ひまわりいっぱいのドレスがズッキの笑顔をより魅力的に見せてくれて本当にカワイイ!
  • オーディションでコントしたり、つんくにタメ口きいたり(从*´◇`)「どうなんだろうね!」)、大事な所で怪我したり、痩せたと思ったらすぐ戻ったり…ズッキの言葉を聞いてるとズッキのモーニング娘。としての人生は色々なことがあったよなぁと感慨深くなりました。さゆが抜けた娘。では一番の知名度を持っていた彼女ですから、オタクだけでない一般人からの厳しい言葉もいっぱい浴びてきたはず。でもそれをみんなに支えられてここまで来れたと言われればファン冥利に尽きますよね。「これからはファンの皆さんのファンです」という言葉にはもう号泣でした。良い意味でも悪い意味でもグループだけでなく色んな所まで目を配らせていたズッキだからこその言葉だな、と。
  • あと、現メンバーの話になった時、ちゃんと「同期の3人」って言ってくれたことが嬉しかったです。9期はずっと4人だもんね!!ずっとね………(重)
  • ズッキの卒業ソングはガキさんも歌ってた「Never Forget」。"忘れないで あたしのこと"ってキラキラな顔で歌われたら、忘れるわけないでしょうが!!とボロボロの顔で対抗するしかない。クソブサイクでごめんな!このクソブサイクな顔を晒してまでも忘れたくないんだよ!一面に広がる緑のサイリウムの真ん中で歌うズッキは太陽に向かって咲き誇る一輪の向日葵のようでした〜!とっても綺麗!
  • お祝いコメントはまりあと小田ちゃんとまーちゃんとだーいし、あとはぽんぽんが良かったなぁ。
  • 。。8‘ ー‘)「まりあとっても嬉しかったです(泣)」まりあは本当に自分を売り込むのが上手いなぁと感心しちゃいますね。先輩達が一斉に「オイ!」ってツッコむの笑った(笑)
  • 小田ちゃんの言葉はすごく響いた。小田ちゃんは周りをよく見るし、達観してるから自分の感情を強く表に出すことなんてなくって。でもやっぱり17歳の女の子が気持ち押し込むってのはキツいこと。それを上手く吐き出させてくれたズッキの存在は小田ちゃんにとってどれだけ大きかったか。小田ちゃんが素直になれる存在がこれからグループに現れることを願うばかりです。
  • まーちゃんは尺使ったわりに何言ってんのか分かんなくて、最終的には親に合わせたいってどういうことよ(笑)結婚でもするんかお前ら(笑)だーいしの"笑顔の連鎖"って言葉、すごくズッキらしくて良いなぁ。川c’∀´)「ってか今か!」とすぐに笑顔の連鎖見せてくれるの泣くしかないからやめてくれ(やめないでくれ)
  • 生田はあと一歩間違えればガッツリ変な空気になってただろうなってハラハラ感が生田って感じで(笑)焼肉連れてってあげてね。フクちゃんは…フクちゃんがまた良かったんだよね〜(涙)最初のノノ∮‘ _l‘)「香音ちゃ〜ん…」って言い方がもうフクちゃんだったもん。ズッキが「聖ちゃん」って呼ぶフクちゃんだった。生田はサブリーダーだし、鞘師は誰もが認めるエースだし、言い方はあまり良くないかもしれないけど、役職がないズッキだからこそフクちゃんもちゃんと甘えられたんじゃないかなって思います。9期は残りぽんぽんだけだけど、鞘鈴がいない壁を乗り越えてほしい!頑張れ!
  • 待ちに待った泡沫サタデーナイトはもう超超超超超楽しかった!!!!!こんな楽しくていいのかってくらい楽しかった!隣でずっと地蔵ってたおじさんが泡沫になった瞬間踊りだして、やっぱり泡沫ってすごい力持ってる歌やぞ!!と確信しました。本当おじさんいきなりサタデナイッし出して焦ったけど嬉しかった。おじさんありがとう(何コレ)。ズッキのMCはコンサートでは「あと58秒なんだって」のところを言わないから、言ってほしいな~って思ってたんですけど言わなかったですね(笑)でも、从*´◇`)「みんな、ありがと~~~っ!」って叫んだズッキがこの日のズッキの全てでした。涙腺崩壊。おじさんもシャツの裾で涙を拭いてて…ごめんな、ハンカチ一枚しかないし、ティッシュ持ってない系女子だから…ごめんな。早着替えもこれまたすごかった!ズッキのみんなを楽しませたいって気持ちがヒシヒシ伝わってきて、嬉しくて楽しくてまったく涙止まらないわ~~~!
  • ズッキがモーニング娘。として歌う最後の曲は「愛あれば IT'S ALL RIGHT」。みんなが笑顔で多幸感に包まれました〜!「太陽はすべてお見通しさ」なんですって。入ってきた頃はピュアで天真爛漫なズッキだったけど、10期が入ってきた頃から色々なバッシングとかで暗い顔になってたズッキを見て本当にアンチ消えてくれって思ってました。けれどそれを逆手にとってぽっちゃりキャラとして売り出し始めたズッキは吹っ切れた様子で笑顔もバンバン見せてくれて嬉しかった。太陽のような笑顔のズッキ、5年半本当に本当にお疲れさまでした。おめでとう!!!

 

というわけでね、もう5000字いきそうな勢いでここまで書きましたけど(笑)

 

初めてガッツリと’16を見てみて感じたのは鞘師がいないことがこんなにもショックなのかということでした。鞘師パートがフクちゃんとかまーちゃんに多く引き継がれてて、なんだろう…悲しくて苦しくて。


そんなん今までも卒業したメンバーのところは現メンバーが引き継いできたんだから鞘師パートだって引き継がれるの当たり前なんですけど、あぁ鞘師はもういないんだと、私は卒業したメンバーを応援してるんだと現実を突きつけられた感じがしました。失礼な話…「これじゃない」って序盤何度も何度も思って、頭の中では鞘師の声が再生されてて、その度に涙が溢れてきて。途中で鞘師のパートが沢山ある歌は歌わないでくれって無茶な願いをしてしまいました。娘。達が前に進むだけ私の中での鞘師の存在は崩れることなく確固たるものとなっていくんだろうなと思います。


これは鞘師のいない娘。は嫌だって言ってるわけではないんです。エースのいない娘。はまとまりがないなんて言われてたからどんなもんかなと思ってたんですが、鞘師がいなくたって全然娘。らしい楽しくてみんなが輝いてるコンサートでした。だからこそ悲しくて苦しかったんだと思います。穴って埋まるんだなぁ、と。モーニング娘。は卒業と加入を繰り返すグループだということを再確認したコンサートでした。

 

あーーーまた鞘師の歌って踊る姿が見たいな!私が大好きだと胸を張って言えるアイドルがまた現れる時まで私は成仏なんてしませんぞ!!!鞘鈴二人で早く旅行行きなね!!!本当に卒業おめでとう!ズッキにも、これからのモーニング娘。'16にも明るい未来が訪れることを願って。

16歳おめでとう

マリウス、16歳のお誕生日おめでとう!
もう16歳か、とも思うし、まだ16歳か、とも思う。



あんな小さかったマリウスが今じゃグループで1番大きくなっていて



デビューの頃は踊りも歌もままならなかったのに、いつの間にかマリウスらしいパフォーマンスを掴んでいて



大人の階段を上っているんだなと思ったら、実は大人になりたくなくて膝を曲げたり、成長を否定したり


でもちゃんとグループのことも自分のこれからのことも考えていて


一歩一歩みんなを幸せにするために進んでいるマリウスが大好きだよ。


次のシングルに「ダンケシェーン」が入るのすごく嬉しい。やっとソロが入るんだね。


もう1人でも堂々としたパフォーマンスを魅せることができるんだから、16歳のマリウスはもっと素晴らしいパフォーマンスをしてくれるんだろうな。


ラジオもいっぱい増えたし、特にらじらーでは自分のコーナーを持たせてもらえたね。与えられるチャンスを自分のために出来るように頑張れ!


16歳のマリウスがたくさんの愛と希望で満ち溢れた1年をおくれますように!







ちょっと話は変わるんですけど、新曲で全員がセンターになると聞いて、「あの時嘘って思ったでしょ」って言った菊池さんに頭下げるしかないな〜って。


あの時3人がせくぞを守ってくれてるのは分かってたし、3人を責めるのはお門違いだって分かってたけど、明るい未来のことを3人の口から聞いたって僻んでしまうばかりで純粋に信じることなんて出来なかった。


4周年おめでとうブログで森田剛さんがV6でいることの"当たり前"の話をしてて…という件を書いたんですが、ファンミーティングで勝利さんが「みんなと純粋に楽しめる場がある"当たり前"が幸せだ」と言っていて、今のせくぞは5人が思う当たり前のSexy Zoneになっているのかなと嬉しくなりました。


去年はセクチャンも終わって、写真集もアルバムも3人で出して5人の仕事全く無かったから色々考え込んだ結果、聡マリが楽になるなら辞めてもいいんだよとかって思っていたけど…それは聡マリが絶対に辞めないだろうと思っていたからであって、本当に5人が5人でいられるように頑張ってくれたことに感謝するしかないです。ありがとう!


まだまだ始まったばかりのツアー気を抜かずに頑張ってください!

映画「黒崎くんの言いなりになんてならない」感想

侵食されてもいいんじゃなーい
オラーイオラーイボークたちみんなー
言いなりにはならないぜー
オラーイオラーイ………って、なっちゃったよ!!!


黒崎くんの言いなりになっちゃったよ!!!


ということで、映画「黒崎くんの言いなりになんてならない」を見ました。


菊池さんの誕生日にラブホリの映画を見るなんてふまけん厨かってなりますよね(ならない)。


試写会とかのレポを見てドラマよりもきちんとキュンとくる!みたいなイメージが植え付けられてたんですけど、本当になかなかキュンとしました。


今回も箇条書きでダラダラと感想いきます!

※ネタバレ有りです。ご了承ください。








・初っ端チューが撃ち乱れるまさかのスタート。黒崎くんどんな感情でチューしてんの…?白河くんも「押して?スタートボタン」じゃないよ!は、恥ずかしくないのかよ…通学路っしょ、そこ…由宇ちゃんも流されるんじゃなくてちゃんとしたところでちゃんとしてもらいなさい!その人達普通じゃないから!!


・白河くんの周りのキラキラがときめきメモリアル(知らないけど)


・ドラマで見てもおかしいと思った壁ドン4連発はスクリーンで見てもやはりおかしかった


・男子2人の負けねーから!みたいなやつって女の子の気持ち知らんぷりですよね。片方絶対フラれるの分かってるのに何故…みたいな。黒崎くんはその難しい性格でよく由宇ちゃんは俺に惚れると思えるよね…


・梶くんと山崎賢人の親友とお団子と芽衣子と由宇ちゃん5人で走って間に合った〜ってやってんの超青春!いいね、プロポーズ大作戦みたい!


・席に着いてすぐ後ろ髪引っ張るとか由宇ちゃんもっとね「やめてください」という勇気を……ギャー!耳ッ!耳噛みやがった!!!黒崎くん、やはり普通の人間じゃないな………隣で一緒に見てた私の友人が「ヒェッ…」って声出ちゃってたよ!?先生も由宇ちゃんのマネしてる場合じゃないよ!耳噛んでるよ!ホームルーム中に耳を!わー、噛んだ人は澄ました顔をしている〜どんな感情なんだよ今〜〜


・白河くん由宇ちゃんに「食べないの?」って聞くけど、君も食べないの?そりゃ由宇ちゃんも食べにくいって思うわ…


・わー!裕乃さーん!!元気ー!?!?皆さん、いじめっ子の高い位置でポニーテールしてる女の子は元・私立恵比寿中学鈴木裕乃さんです!中の人は生粋のイジられキャラです!!


・寮の子ってベンチも掃除しなきゃいけないんだ…私も黒崎くんが細すぎると思う。掃除ダルいもんね、由宇ちゃんスゴイと思う私は。……また耳に近いよ…屈辱的なことって黒崎くん変なDVD見すぎなんじゃない()


・裕乃さんの演技があんまり上手くないのが逆にキューン…「男に裸見られちゃえばいいんだよ」って!ゲスい!


・あ、Sexy湯けむりタイムが始まった…スゴイ…舐め回すように撮ってる……き、綺麗ですね…フゥ…


・隠して!黒崎くん!前を隠して!!堂々とこないで!!!


・黒崎くんすごい隠してくれるじゃないの…由宇ちゃんに背中ツンってされて思わず反応しちゃうのカワイイ〜…


・白河くん42度のお湯で入らないとか私と一緒に生活できないね(黙れ)。ぬるめのお湯とかお湯じゃないよ。あ、千葉ちゃんもちゃっかりSexy湯けむりタイムがあるんですね(笑)ていうか何でみんな湯船浸かる時以外はちゃんとタオル巻いてるの?っていう愚問を5回くらい心の中で投げかけましたよ。


・好きな女の子に白シャツ1枚という己にとって生殺しであろう格好をさせる黒崎くん…やはり変なDVD見てるでしょ。


・黒崎くんずっと部屋で白シャツ由宇ちゃんの寝姿を見てたんかーい(笑)よく耐えたね、エライよ!由宇ちゃんパンツ履いてる?大丈夫?ブラつけてる?大丈夫??


・急に水を顔にかけるとか、鼻に入って普通に痛いと思うからやめたがいいよ…


・そのヤバい格好よりもスッピンがヤバいってなる由宇ちゃんに「どんな顔だろうがお前はお前だろ」って黒崎くん…良いこと言った!ラブホリ、ここの表情すごく良かった。ちょっと苦しいような悲しいような。


・ピアノを弾く背中がモロ中島健人でなんかホッとしてしまう謎


黒歴史をサラッと言っちゃう梶くん。そんで黒崎くんのピアノ情報は誰から聞いたのかな?白河くんかな?


・芽衣子が寮に遊びに来てウッキウキな由宇ちゃんキャワキャワ〜高月彩良ちゃんお顔がキレイ!


・バスケコートがある寮ってスゴいよね。梶くん弱い!芽衣子強い!図ったように近くを通る黒崎くん!スゴく強い!そしてまた図ったようにやって来る白河くん!いきなり流れ出すMake my day!爽やか!好き!


・由宇ちゃんを賭けの対象にしちゃうけど、あんたら自分が由宇ちゃんに惚れられてるという自信がお有りで…?あと顔近すぎね。


・芽衣子…そんなあからさまに喜んでてバレないわけないじゃんか…


・黒崎くんは水泳の授業をサボっていたのかな?制服ずぶ濡れだけど…


・負けても引く気がない白河くん。何のために勝負をしたんだヨォ!あと顔が近いよ。


・雷が落ちた時に黒崎くんに守られたい乙女心と芽衣子を守りたい男心という2つの心を持ち合わせる梶くん最高か。よしよし、山崎賢人の親友の胸に飛び込んどけ〜


・カタカタ手震えちゃう由宇ちゃん!を目ざとく発見する白河くん!手を重ねる!握る!机の下に隠す!そんまま芽衣子に話しかける!停電!懐中電灯探しに行く白河くん!「何で探しに行っちゃうんだよ!」(by千葉雄大)!まさかの芽衣子も探しに行っちゃう!黒崎くんと2人きり!待ってましたと言わんばかりに襲ってくる黒崎くん!尻軽女て!変なDVD見すぎよ!また耳噛む!耳噛むの好きだな!!え、あ、お、おお………これおっぱじまっちゃうよ……


・結果、大丈夫でした。


・と思ったらキスマーク付けてました。白河くん見つけた瞬間黒崎くんを見る。気まずそうに視線をそらす黒崎くん。何を気まずそうにしてるんだよバカヤロー!


・黒崎くんの毒が身体中に回ってしまっている由宇ちゃん。あそこまでされたら誰でもそうなるよ…あ、キスマーク見つけちゃった!おわ、キスマーク付けるとこをスローで!?え、エッロ…とかくエロいっすよ…音もバッチリありがとう東宝


・みんなよりも先にすでに白河くんを遊園地に誘っている梶くん…白河くんと梶くんは仲が良いのかな?やはり黒崎くんのピアノ情報は白河くんから聞いたのかな?


・4人しか座れない席なら2:3で分かれて通路を挟んで話すのが普通だと思うんですけど、当たり前のように1人だけ前の席になってしまう梶くんが可哀想で愛おしい…


・「観覧車が頂上に着いた時にキスするとその2人は結ばれる……って昭和の伝説か!キスしてる時点で結ばれてるっつの!」ハッハ、梶くん…キスめちゃめちゃしてるのに結ばれていない人たちが目の前にいますよ…


・遊園地に着いてテンションすごい上がってる梶くん愛おしい〜!自撮り棒〜!コーヒーカップめちゃくちゃ回すよね〜!みんながどっか行っちゃって1人ぼっちになるのもお約束だよね〜!


・芽衣子、目の前の君を黒崎くんの元へと送り出そうとしてる子は黒崎くんからキス何回もされてるし、耳も何回も噛まれてるし、キスマークまで付けられてますよ。


・私絶対千葉ちゃんの太ももに自分の足の裏なんて付けたくない!足の裏ムレてるだろ!靴ズレが絆創膏貼っただけでスゴく楽になっちゃうなんて!これが女子なんだな…!


・白河くんが飲み物を買いに行くと同時に現れる黒崎くん。「ここで飲み物を買いに行かなかったら!」(by千葉雄大)


・観覧車にゴー!扉閉まる!何なのもう!窓ドーン!近づく唇!…しかしキスはちゃんと頂上でしますよ。待つんだね。エライね。そんなにも結ばれたいんだね由宇ちゃんと…(涙)


・トイレに行きたい梶くん。報告いらないよ(笑)ここ、岸くんが本当にトイレを我慢してリアル感を出しましたとか言ってて笑うしかない。ここにリアル求めてないよ(笑)


・上着をバサっとしてから座る黒崎くん。舞台挨拶でみんなにツッコまれてましたね。けど無意識にやってたなんて言うんですからやはり中島健人はスゴイ。そして、この場面の修羅場感もまたスゴイ。帰り道大丈夫なのかなコレ…梶くんがいい感じに空気読まないでくれたと思いたい…


・「梶くん…」「ん?」「私淫乱なのかもしれない…」まぁ!由宇ちゃん!そんなトロンとした顔でそんなこと言って!梶くんもやられちゃうよ…「インランって何?」……バカだった。


・白河くん、その脅し何なの!?!?ダメかもって何なの!?!?


・手を重ねて2人でピアノ弾くシーンは綺麗だな〜って思ってたんですけど、黒崎くんが指パチンってするのは吹き出しちゃいました(笑)由宇ちゃんは何故戸惑いもなく弾けるの(笑)


・「絶対服従期間は終了だ」って、おいおい黒崎くん!あんな脅しに屈するのかよ…白河くん大好きすぎかよ何なんだよ本当……あんたらおかしいよ……


・あからさまに様子がおかしい由宇ちゃんと気が抜けて梶くんに挨拶しちゃう黒崎くん。と黒崎くんに初めて挨拶されて浮かれる黒崎信者梶くん


・もはや白河くんなど目に入らない由宇ちゃん…もうね、由宇ちゃんあんた黒崎くんのこと好きなんだよ…


・「私黒崎くんのことが好きなんだ」その日のうちに自分で気付いたね。良かった〜(もはや誰目線)


・芽衣子に黒崎くんが好きなことを告げるところは良かったですね〜友情サイコー!芽衣子がいい子で良かった…メイク落ちちゃうよって言っても「いい〜」って泣く由宇ちゃんに2人の信頼関係を見たって感じでまたグッときました。


・またもやバスケで対決かよ…そしてまた由宇ちゃんを賭けの対象に…由宇ちゃんの気持ち考えなさいね!ホントに〜!!


・黒→白の床ドンの迫力すごい


・幼い頃から抱いていた黒崎くんへの劣等感をぶちまける白河くん。千葉ちゃんの感情むき出しな演技あんまり見ないからなんか新鮮だったかも。


・白河くんに勝てないと思ったから譲ってたら白河くんに怒られちゃうとか黒崎くんだいぶ不憫だね(笑)


・やはり顔が近いよねこの人たち…いいんだけどさ…カットかかったら「ちけーわ!」って笑い合うんでしょ!あざーっす!!!


・リセットボタン押したらもう由宇ちゃんのこと好きじゃないなんて、まったく無理しやがって…背中も押しちゃって…白河くんに幸あれ(涙)


・黒白の友情は歴史があるから重みもすごい…白河くん心配しなくたって黒崎くんはちゃんと同じラインにいるんだよ。笑う黒崎くんカワイイキュン…ちょっとぎこちなく笑ってるよねラブホリ、ちゃんと研究してるんだろうなぁ。


・由宇ちゃんすごい体グニャングニャンってなりながら走ってるけどこれは演技?それとも小松菜ちゃんが本当にこういう走り方なだけ?演技だよね、キツそうに見せるためのね。そうだよね?


・3分遅刻とか言ってると嫌われっぞ!私は40分遅刻したことがあるけどね!自分でも最低すぎると思ったね!


・由宇ちゃんに「黒崎くんの言いなりになんてならない!」って言われた時の"えっ、ど、どうしよう!?"とグルグル表情が変わる黒崎くんカワイイしかない。いつものポーカーフェイスどこに行ったよ。


・チューが長い(笑)小松菜ちゃん山ピーとのチューもめちゃくちゃ長かったもんね(笑)


・アドリブは2人の空気が全然違う感じになるんで、ここからアドリブだってすぐ分かりますね。最初戸惑う小松菜ちゃんがカワイイ!!青春バンザイ!!次からは由宇ちゃんの言いなりになっちゃうね!!!お幸せに!!!






はーい。ダラダラとすみませんでした…。

序盤はキス!キス!キス!みたいな感じで髪引っ張るわ耳も噛むわ首筋にキスマーク付けるわ…ヒェ〜〜〜ってなっちゃうんですけど、遊園地からの様々な展開でエロキュンだけじゃなくって一人一人の心情をちゃんと見れたので良かったなと思います。


あと、映画を見たあとは「きっと今 together foever〜♪」ってMake my dayが頭で流れまくると思います。Make my dayすごく黒崎くんに合ってる曲なんです!!改めて歌詞を見てみると全てが黒崎くんの気持ちなんですよね。ま、由宇ちゃんをデンジャラスな時代へ誘ったのは黒崎くん自身だと思いますけど(笑)


こういう少女マンガの実写化は1回見ただけで満足だろうな〜って思ってたんですけど、ジワジワもう一回見たいってなりますよ。私もまた最後のアドリブを見たい!見ようか迷ってる人は、とりあえず見ちゃってください。黒崎くんの言いなりになっちゃいましょう!!

目出度くて嬉しくて楽しい

二宮和也さん、日本アカデミー大賞最優秀主演男優賞受賞おめでとうございます!

山田涼介さん、日本アカデミー大賞新人俳優賞受賞おめでとうございます!

岡田准一さん、4回にわたるプレゼンターお疲れ様でした!


私が岡田准一さんを好きになっていなかったら見もしなかっただろう日本アカデミー大賞。


二宮和也さんが優秀主演男優賞、山田涼介さんが新人俳優賞を受賞してたことも先月知りました。いやはや、ジャニーズが演技の世界で偉大な賞を獲ることができるようになるなんて。


岡田くんが道を創ってくれたとどこかの記事に書いてありましたけど、演技に限らず、アイドルが歌って踊るだけの枠に収まらない活躍を求められている時代なんだろうなと思います。


ニノが受賞後のスピーチで去年の岡田くんを見ながら「悔しいな」「俺も欲しいな」って思ったと語っていました。私、すごく意外というか驚いたんですよね。ニノも演技でこういう偉大な賞をもらいたいと思うんだ、と。ハリウッドに進出した時も「僕は日本ではアイドルです」と言って良い意味でも悪い意味でも自分を客観視出来てしまうニノだからこそアイドルという概念に囚われすぎてるところがあるのかもと思っていて。


先日の放送で、壇上に上がっても吉永小百合さんのことを「UFOみたいだ」なんて宮沢りえさんと盛り上がったり、桝くんに「コンサートでは"さゆゆ"と呼んでいたとか」という質問に食い気味で「呼んでないです!」と言い放ったり軽快なトークをしてるニノがニノすぎて、どこでも変わらない自分を見せれることはすごいな〜と。その飄々とした世渡り上手な姿…これこそが"二宮和也"だよなと改めて思っていたんです。


だからこそ「悔しい」「欲しい」って言葉に意外性を感じたんですよね。去年のツアー福岡公演最終日に私行かせてもらったんですけど、最後の挨拶で「Hey!Say!JUMPとかNEWSが福岡に来ると思うけど行っちゃダメだからね!嵐しか行っちゃダメ!(ニュアンス)」的なことを言っていて、ニノの口からそんな言葉が出てくるなんてってビックリしたことを思い出しました。


先日の授賞式のスピーチはニノが普段見せない負けず嫌いな部分が垣間見えた瞬間だなと思います。これから演技をもっと頑張るニノを陰ながら応援していきたいですね。


久しぶりにべいすと聞いたらお宝音源発表の回でこれまたびっくり(笑)そしてまさかのAinoArika………わ、ワシの好きな曲!!!!ニノちゃん!天才!お宝音源流す前にちゃんと本家本元も流して、伏線作る感じ。回りくどい!けどそれが二宮和也!!!そしておじゃんぷちゃん達が大好きなんだね!?!?言うて有岡くんに相葉くんを重ねちゃったりとかしてたでしょ!24時間の時なんて泣かせちゃってさー、何あれ青春すぎやしないかい!?小学校かよ!みたいな!!!「せんせー!二宮くんが大ちゃん泣かせましたー!」ってクラスのあらゆる事に首突っ込むの大好き女子達にチクられんぞ!もう私がやぶっち先生にチクる〜!

そういえば、おじゃんぷちゃんのDVD見ました。バリバリカットが分かる編集で…でもキラッキラしてました〜あ、これがノリにノってるってやつか、と。アルバム『JUMPing CAR』は借りてiPhoneで聞いてたんで結構楽しめましたね。「Boys Don't Stop」が1番好きな曲だったんですけど、やまゆとがひどかった。美が凶器として襲いかかる。あとは、7のソロメドレーで、山田のソロの「Moonlight」がすごく好み!ってテンション上がりました。歌詞もいいですね…「もし二度と笑顔を見れないというのなら 明日なんて来なくていい 夢の中でもがいていたい」なーんて!いいじゃないですか!私もずっと夢という名のジャニーズの世界でもがきまくってますからねハッハ。

ま、曲以前に山田の声が好きなんですよね私。後処理が結構しゃくってんですけど、ハロプロ味を感じるというか…。ちゃんさんと同じ感じがするんですよね〜。アイドルサイボーグってやつですよ!!ぶっちゃけ山田のこと、金田一を見る前は好きじゃなかったんですけど、金田一を見て山田を受け入れてちゃんと見てみたら、多くの後輩が年齢もあまり変わらない山田を尊敬する理由がなんとなくですけど分かった気がするんです。アイドルのど真ん中っていうか…バランスが良いんですよね。何か突出してスキルが高いとかじゃなくて、満遍なく高いスキルを持ってる。そりゃ目が惹きつけられるのは当たり前ですよね〜。

山田だけじゃなくて、今のじゃんぷは"売れそう"って感じがバンバン出ててキラキラしてますね!伊野尾はめざましに出ますし、どんどん勢い増していって10周年の時は盛り上がりすごくなりそうですね〜楽しみです!


P.S.

菊池風磨さん21歳の誕生日おめでとうございます。健康に十分注意して、これからもマリウスを存分にかわいがってあげてくださいな。