With your future

男も女もアイドル祭り

3人という考え

f:id:ameli0316:20140903231817j:plain

またせくぞの流動化問題に亀裂が…


ポニキャさんからせくぞはこれからも3人だと言われた方がいたみたいで。

まぁ信じてなんてませんけどねー
でもほんとアホらしいって思うんだよ


5人でデビューしたのに流動化って、そんなん詐欺だよ、言っちゃえば。そりゃ聡マリがなんかしでかしたとかなら話は別だけど、なーーーんにもしてないわけですよ

むしろ模範だよ。優等生!(菊池の方がよっぽどヤバイとは思うんですけどね…まぁそれは一種の反抗期として扱うこともできるけど、プラ画流出はスルーお願い!ってわけにもwww)


何でかなー、一説によるとSexyZoneなんて勝利のために出来たグループだから最近の聡マリの成長が勝利を霞ませるなーんてもんもありますけど、そんなの理由になんないっつー話!!


勝利みたいな人はセンターにいるからこそ輝くと思う。Jr.の時から0番だし、デビューの時はふまけん従わせるってわけだから美愛厨やその他のアンチ、それよりも周りのJr.達の目とかもあったと思うから「何で俺が…」ってなったと思うし、それが普通だよね人間。


私的には同い年がデビュー組になることが衝撃だったし。それもセンター、そして絶対にその場から動くことなんてないだろう揺るぎない0番の顔。若干15歳でただならぬ空気を漂わせる、そんな人もう出てこないんじゃないかな


記者会見で嵐のようなグループなりたいって言ってて、嵐好きだった私はなんて素晴らしいグループ!とか思ってたけど、一方で嵐のようにはならないだろうなって思ってた。


どう見ても勝利がセンター以外似合わないから。誰がセンターでも何とかなるだろうけど、勝利がセンターにいるのがとてもしっくりくる。その時点で嵐とは絶対に違うなって


何が言いたいかというと、聡マリがどんだけ成長したとしてもせくぞの中での勝利の輝きは絶対に衰えないということですよ。


でもそれが何故だか3人になったら衰えるんですよね〜。本当に謎なんだけどね。ふまけんに気を取られて勝利の影が薄くなるんだと思うな。


ラブホリだって勝利に負けないジャニーズの中でもイケメンの方だし、あのキャラだし、菊池もジャニーズらしい所とらしくない所があって、いわゆるギャップのような、一筋縄ではない感じの魅力がある。それに何より2人とも勝利より圧倒的に歌える。アイドルである限り、やっぱり歌が一番になってくるんですよ。


歌割だって3人になったらソロが多めになってしまうし、そうすると、安定感のあるふまけんの歌割が多くなるのは当然。ただ、そうするとTVとかでもふまけんが抜かれるのが多くなる、結果的に勝利の存在感がなくなるってわけです


それに5人から3人になったことで、せくぞに興味のない人でも足りないなっていう気は持つんですね。5人のうち2人減るっていうのは半分いなくなるってことだからね


5人の方がバランスがいい。そういう気持ちになってくるというか、だいたい5人前後がバランス良く見える人数だから。4人はちょっと少ないって感じるし、逆に7人8人はちょっと多いなって感じる。それでも"グループ感"ってのがあったらまとまって見える。そんなもんです。


せくぞも5人の時に"グループ感"を感じますよね。グループ感があるからこそ、ふまけんがどれだけ強烈でも何故か勝利も頭に残る。それは聡マリのおかげだと断言できます。


端がいるから真ん中が輝く



これはどんなグループにも共通するもの。端がいなきゃただのボッチですよ。これをせくぞは見事に表してる!!聡マリはとても立派に端を演じきってる!!自分たちはそういう役割だと理解できてるからこそのことですよね。


ふまけんは自分たちが端という気持ちを多分持ったことないと思うんですよねー、Jr.の頃から人気あるし真ん中で歌ってるし、デビューしてからは年上で責任持たないとって、引っ張って行かなきゃってなってまた端になりにくくなる。それによって真ん中はしぼむ。負のスパイラルってもんですかね〜wwwwww


菊池さんが神戸で熱く語ったこともすごく伝わって来ますよ。みんながセンターを経験することはとても良いものにつながると思うし。それで5人が集まればそりゃー今まで以上に素晴らしいSexyZoneが見れるでしょう


まぁ、そんなのも5人になる可能性がないんなら意味ないんですよね。ヒロムが何考えてんのかなんて凡人の私には分かりませんよ。分かりたくもないし。


あの2人干せばやる気なくすだろなんて考えたのか知らないけど、そんなのね富士山よりも高い向上心と根性、人を幸せにしたいという確固たる願いと決意に響くわけないんですよ。そんな弱っちい2人じゃない。


静岡から東京を新幹線で毎日通うこと、震災後にやって来て慣れない異国の地で生きていくこと、それを今まで続けてきた2人が簡単に壊れるわけがない。何のためにこんな大変な想いして必死にやってきたのか。決して水に流したりなんてできないはず。


5人であることが珍しい


そんな悲しいことがあっていいのか。普通じゃつまんないなんて言葉で片付けないでね、これは常軌を逸することです。人を雇う身として最低の行為だと思う。ブラック会社に成り下がんのも大概にしろよって話

格差なんて作ることから人間として狂ってる。キスマイは格差を作ることで新たな商売方法を生み出してるけど、だからって良いことにはならないわけで、せくぞにいたっては後ろをフィーチャーすることもなく、Jr.王国でも創るのかSexy Familyなんて誰も望まないものを提案してくる。


本人たちの気持ちもファンの気持ちも踏みにじってるんだよ。どんだけ苦しいだろう、想像するのも億劫になるくらいだわ。


流動化することによってSexyZone自体の魅力は絶対になくなる。2年間積み上げてきたものが全て水の泡、さようならってわけですよ。ジャニーズがAKB化しても何の面白みもないですからね?


とにかくこの状況をどうにかしたい。ヒロムは今を面白がってんのなら即辞めてほしい。スペオキがかわいいからって他をおざなりになんてしないで。


1番怖いのはこの芸能界の怖さを知った聡マリが大人になってしまうこと。素で笑えなくなるなんてことにならないでほしい。いつでも何でも自分より周り、空気を読んで読んで顔を作る。そんな風になって欲しくない。


1人じゃないし、2人で背負う必要もない。5人であることが最高のカタチであることを知っている人がたくさんいる。この事実がある限り、5人は崩れないんじゃないかと思ってる。


早く元に戻りますように
今はそれを願うしかない

事務所ももう一度考えた方がいいと思う。汚い話だけど、5人でいる方が確実にあなたたちの欲しがっているお金は増えるのでは?


とにもかくにも
5人のSexyZoneが当たり前になりますように。