With your future

男も女もアイドル祭り

「ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN」感想後半

やっとこさ後半の感想へと…(前半からのスパンの長さについては触れないでくださいな…)

 

13.WISH 

私はPopcornしか参戦したことがないので、ウェーブしたことないんですよね。楽しそうだな〜
 
あーばの音程を取るために手を動かすのが大好きだー!俺の色これだよってするさとぴかわいいね(◜ᴗ◝ )
 
これさ、周りと色が違う人は焦らないの?やばい!みんな青なのに私赤!え、一周しなきゃならんのか!?みたいなことにならないの?なってんのかな〜〜〜
 
14.メリークリスマス
 
にのあいソング。
って言ってもニノちゃんはクリスマスの歌を作っただけですよという見解。
 
で〜も〜さ〜
帰り道は同じって絶対あーばさんのこと意識してるでしょ??これあーばさんも俺のことじゃね?って思っても仕方ないよ???ん???
 
まあ、純粋にかわいいよねこの歌!なんだニノちゃん重苦しいのだけじゃなくこんなかわいい曲も作れるんじゃない!!「この距離がどうにかならないかな」「だって君に会いたくて」「なんかケーキの上の苺みたい」思い悩む男の子とちょっぴり乙女なこと言っちゃう彼女…素晴らしいパチパチ!!!Cメロのジャズっぽいの良いよね〜!歌詞がかわいいから女アイドルも好きな私はドンピシャだよ♡宮本佳林ちゃん(Juice=Juice)に歌ってもらいたい!ちゃんさんの声質的にもすごい合うと思うんだなあ。
 
衣装の絶妙なチープ感がよい!ケーキの売り子さん的なね。(上がにのあいカラーなのがな…ハハハ)ニノちゃんがアップになると肌の綺麗さにため息つく…。コンサートの時も別にメイクしないのかなー。あと髪型大事だよね。絶対ニノはふわふわセットじゃなきゃ!固めないで!ペチャ宮やめて~~~~!!!!!だからデジ宮は私の中ではビジュ素晴らしいです。いや、5人とも私好きなビジュですね。
 
(.゚ー゚)「なんかケーキのふぅ~えの苺みたい」
大体ニノちゃん高音の立ち上がり悪いよね。でもそれもまた味になるからな~オトクやで~~~
 
最後の笑顔やられた〜〜!!!惚れまうやろ〜〜〜!!!!!
 
15.STAY GOLD
 
この曲すごい頭に残りますよね〜。デジタルとヒューマンの融合がテーマのデジタリアンにぴったりの曲!松潤は曲は展開が色々あって聞いてて楽しいなって思う。
 
私的にはデジタルの方が強めって感じがしてたから衣装もCome back to meくらい宇宙感を出してくるのかなー、って思ってたら真逆!!ロハスな白シャツにゆったりめの白パン…顔の派手さも相まって金持ちのバケーションみたいな…シンガポールらへんかな…Jr.はデジタル感のある衣装だから自分はヒューマン感のある衣装なんだね…いや、流石です!
 
Aメロ終わりのう~い~う~い~う~ってとこらへんが好き。ピコピコ音のところ!伝わるかな…サビのにこやかにグルグル回るおジュンもかわいい♡やっぱり前髪あるとかわいさに拍車がかかるな。シンガポールの旅満喫だね!!!!!
 
16.Imaging Crazy
 
ぶっちゃけアルバムで一番聞いてなかった曲(自担なのに…)
だって全然面白くないし、聴きどころがない…。智がコーラス全部してるっていうのはすごいなって思ったけど、だからって聞いてもやっぱ盛り上がりがないからすぐ飛ばしちゃう☜
 
けどね、この全く盛り上がりのない曲だからこそ智の真骨頂は踊りなんだと改めて思った。結局彼は踊るってのが前提でソロを決めているわけだから。今回は激しめじゃないから間の取り方とか音ハメの正確さとか得意の足捌きとか智の産まれ持ってる才能が非常に感じられる。彼の踊りと共に見るとこの盛り上がりのない曲も面白い、ずっと見ていたいってなるから不思議だよね。
 
実際、智もこの曲は中身がないから気楽に聞いてくれって言ってて、これは踊る曲として選んだんだなって思ったんだけど違うかな。意外と高音のとこもあるから魅せられるとか。智が高音を出すときは身体を反らしたり、ぐっと眉間に皺を寄せたりしてて一種の見せ場だなと思うから。私が一番好きなのは落ちサビフェイクの「きっと」が『きっとーーーーぅん』ってなってるとこ。しゃくってんのがなんか色っぽいなって。すき。結局歌声が好きなんですよ。踊りだとOh…の後のダダダダダダダッってところ。なんか目が留まるから好きなんだろうなって。無意識に好きって感じ(説明下手か)
 
17.Tell me why
 
ジャニーズお得意未練たらたら失恋ソング
私はこういう曲があまり得意ではない!!!!!
 
素直にごめんって言えばよかったんや。後悔しても今更遅いんじゃ〜!前向け!まーえむき!まーえむき!!2番のサビのニノちゃんすごいな…胸張り裂けそうな勢いで歌うじゃん…危ないよ?おばちゃんが破れたところにリンゴのアップリケ付けてやるけんね、安心してね。そしてにのあいがハモってる〜!!こんなところにしか目のいかない自分、アイムソーソーリー!!!
 
18.TRAP
 
き、キターーーーーー!!!!!
攻めの嵐!攻めの嵐!!!
やっぱジャニーズは踊ってナンボやで!!胸の奥からかっこいいって気持ちが湧き上がってくる…かっこいいなあ…こんなかっこいい黒衣装で踊らないなんて訳ないもんね!!
 
初っ端の顎クイってしてリズムとってるあーばの横顔の美しさ。翔くんやっぱこの手の衣装似合うよねB系っていうか。自信満ちてる翔くんのSな顔かっこいいなあ!(スクラップのところがいい)キャップを回す33歳の翔くんとか見れるんだ…!いや~こんな攻めてる翔くんはライブでしか見れないぞ~!!!in my TRAPの空をつかむところも翔くん体勢が低めでかっこいい~痺れる~!!!
それよりも
2番サビのあーばの動き大好きなんだけど(号泣)
何回見ても好きだ…上下移動が一人だけデカいのよ…周り見てみなよ、そんな上下上下ってなってないよ?でもそこが好き!!たまらなく好きだ!!逆になんで他の4人はガックンガックンて上下に動かない!?!?落ちサビのとこもあーば肩上下しすぎなんだよ~~~~好きだ~~~大好きだ~~~~~!!最後のin my TRAPの空をつかむあーばの苦々しいような顔見ました!?かかかかかかかっこいいですよね!!!!盛大にドモるほど興奮してるんですかね…ちょっともうこの記事、白い目で読まれてることでしょう…ゴメンネ!!
 
そしてガシガシ踊るやつはやっぱり智のしなやかさが飛び抜けてわかるんだよな。認められても~の体をぐるりと一周させるところとか、気が付く間もないさ~の後ろに下がるとこの浮遊感とか、THE・大野智って感じの振り付け。みんなも大まかについてこられてはいるんだけど細部を見るとやっぱり智には適わないね。こんなこと口にしなくても本人たちが一番わかってると思うけど。なんやかんや言って、智の振り付けをアルバムの5人曲で見れるっていうことが嬉しいんだよね。TRAPに関してはソロの智らしい動きが散りばめられているのが、智のレベルに4人が近づいてきてるんだなって。落ちサビ前の智の真骨頂ともいえる流れるような細かい足の動きするダンスなんてさ、5人曲でやるんだ!ってすごく驚いたもん。まあ今まで智が振り付けてきた5人曲にTRAPくらい攻めた曲ってなかったからね、本意なんて分からないんだけど。
 
ていうかさ、落ちサビ前の智の動き、Song for meの間奏部分に似てない?私はSong for meが智ソロで一番好きだからテンション上がったのだけれども、ち、違うかな…
 
19.Troublemaker(DIGITALIAN Remix)
 
デジタリアンリミックスということで、ピコピコ音でかわいらしくアレンジですね!
 
すごい気になるんだけど、ここの早着替えはどうなってるの?あの黒衣装そんなに早く脱げるのか…首通して脱いでないよね、髪型崩れてないもんね…まあいいか
 
Here we go now!のお山かわいい♡(私初めてお山に触れたんじゃww)(´・∀・`)「じゃん!じゃん!じゃん!じゃん!じゃん!」もう言い方かわいすぎるでしょ。智がずっと煽ってんの珍しいね。かわいいからずっと煽っててよ~!!!一緒にピース☆な磁石w図々しいくらいの時、完全に心つかまれましたよ。かわいすぎか…!悩殺だ悩殺だ…ニノちゃんもかわいいね笑顔がね。あんなん目の前の子倒れてんじゃない?知らんけど☜
 
20.Lucky Man(DIGITALIAN Remix)
 
らっきーめんだあああああああ!!!
翔くんからLucky Manの称号が与えられたあーばがそりゃもうノリにノって男性ホルモン受信してたら叩かれるというかわいい櫻葉
 
その途中で挟まれる智のかわいさこの上ない。おかしくない?何歳?アホみたいにかわいいじゃないのよ。何をぴょんぴょこ跳んでんの!グルグルまわちゃってさ!!!萌死にだっつーの!!!ふざけんじゃないわよーーーー!!!!!(©牧野つくし)
 
満タンCarなんだの後のニノちゃんの笑顔!ぎゃんかわだ~~~!!!Disco StarからLucky Manへと華麗なる転身を遂げた相葉雅紀…強すぎるwwwwwI am so Lucky Man!wwww奪いつくせのニノちゃんの顔、動きかっけぇ~!!!イケメン!!!私的に「つ」のときのニヤって笑うとこが一番キャー♡ってなった。みんななるよ。あれみんな二宮和也に惚れるよ。惚れるしかない。さあ惚れろ!!!!!
 
フィジカルインターフェース
 
蹲った智が下から上がってくる。そのまま立ち上がり、きれいな指先から奏でられるのは柔らかなピアノの音。次の松潤はスネアと指をならしてリズムを作る。ニノちゃんはバイオリンに似た電子音で主旋律を奏でる。あーばはこれまた電子音。その音はキラキラした輝きを加えるよう。翔くんはバスドラで支えとなり、また会場を指ひとつで支配する。
 
すごいワクワク感に包まれるよねここ!!何が始まるんだろうって!すごいな〜これが演出として使える嵐すごいな〜
 
21.Hope in the darkness
 
最新技術を使い、自らの体で奏でる音楽。ファンをも演出の一部として会場全体でステージを作り上げる一体感。これぞデジタリアン!な演出。何度見ても圧巻の一言です。
 
これ最初聞いたときね、ワールドカップ?オリンピック?どっちにしろ壮大すぎるわ~、嵐こういう壮大な世界観のやつ歌っちゃって遠い…嵐という存在がデカくなりすぎて世界背負っちゃうのめっちゃ寂しい…とかって何故か嵐との距離を考えちゃう曲だったんですけど、この演出見て、壮大なんだけどすごく嵐を近くに感じるというか。翔くんの指に支配されるファンライトを見て、自分がこの会場で手に持っていたら、私嵐の一部だって思っちゃうよなって!!鮮やかに変わりゆくファンライトで彩られる客席は圧巻だね。個々の音もそのメンバーに合わせてあるんだろうなって。ニノちゃんが湯切りしてるみたいとかあるけど、この湯切りがなければ主旋律なくて大変だぞ!(何だそれ)智の動きも綺麗な指先を惜しげもなく使っていて指フェチにはたまらないね!私は腕フェチだからそこまでうわあああとはならないんだけど。翔くんの動きはCM見てなんじゃこりゃって笑ってたんだけどフィジカルインターフェースを通して見るとかっこ良さが勝るね。ずっと動いてなきゃいけないし翔くん一番大変だね。鬼のような猛特訓の意味も分かるよ…。おジュンもまたスタイリッシュすぎるでしょ…!美しく~でカメラ目線キメるおジュンw言う通り美しすぎるんだけど少し笑っちゃったの許して♡あーばはなんかハープ弾いてる感じ。けどあーばのコレが私大好きでありまして(あーばばっか好きじゃんというツッコミは聞かない!)CD聞いててもあのピロロロロン♪がないと物足りない!すごくいいアクセントだよおジュン!!満天の星のような客席がキレイだね。嵐さんが見せたい景色を自分たちが作っているというこの上ない幸せ。いやいやほんとすごいなあ、嵐すごいわ。
 
22.Zero-G
 
アルバムのリード曲が最後というのはというのはないんじゃないかな。後半にあるのはあったけどね。満場一致でアルバム入りが決まったこの曲。Asteriskよりもヒューマン感が強く、キャッチーで耳に入りやすいね。
 
智振り付けのダンスもポップさがあってすごくいいと思う。アラサーの腰ふりはまだまだ現役ですよね。腰ふりの話はまた後で詳しく解説しようと思います。ざっくりとぜろじーのポイントを
 
そあがりなーのニノちゃんまたかわいい顔しちゃって惚れさす気か!!!大丈夫だ、もう惚れている(バタン)翔くん移動するときひとりだけ普通にハケてるんだけどこれは…?びたすいでも思ったんだけど踊りで肩を上げるようなふりの時に肩で顔が少し隠れるあーば最高かっこよくない???あーー!ほーじゅーたいのニノちゃんのお尻フリフリを何故納めていない!!!まあその前にフリフリしてんのかも分かんないんだけどさ~~~。智の必死に手振るやつね太鼓の達人で連打するときの私と同じ顔してるよ多分☜そーてるみわっちゅうわーの風っ子かわいいな。たったったっってすぐ軽くかっこいいことやってのけるんだからまいっちゃうよ智。人類の進化からの一人ずつ跳んで1列になるところ、あーばスタイルよすぎだよ。足長いねまったく!おジュンは大宮と変わらないけど足の短さなんてその綺麗な顔でチャラだよ!!!(酷い)決めポーズの翔くんカッコイイネ!帝王感アルネ!!!智完全にニノちゃんのパクリだね!ま、毎回そっか!!!あれ、待って、智小指まで上がってるけど…あの正真正銘のI'm a Disco Starの手の形ですよね?てか大宮ちっちゃいなあかわいいなあ。間奏の円になって少女時代の「Gee」ダンスの足の動き、Mステではあーばとおジュンだけが出来てたんだけど、これではプラス智も出来てるね。まあ磁石も出来てないわけじゃないけど、ちょっとつっかかってる感じ。翔くんちょっと早めにやめてるしねw回りながらあの足の動きは確かに難しい。落ちサビ前の奪いさって〜のおジュンかっこいいよなぁ〜!最後落ちちゃう演出もワァ〜!!ってなった。あーばの滞空時間おかしい。
 
全然ざっくりじゃないなww
 
腰のほうはねおジュンがスタンダードとすると、智がちょい重めって感じ。一つ一つが丁寧だから。ニノちゃんは上下運動がなかなか性的ですよね〜。なんかすごい上にグッと上げるのがね〜うーん!翔くんもゆっくりめで?なんか顔も余裕の表情してて自信マンマンかよ!(なんだそれ)あーばは上下左右に振るよりグイングイン腰を回すほうがいいね。腰回させたらもう曲線美ヤバイよ。翔くんは振るのはいいけど回すのヘタクソだもんね〜wwwへっぴり腰みたくなってるのカワイイ〜♡
 
というわけでデジタリアンの感想終わります。Disk2は!?と思われた方、ごめんなさい。アンコール完無視でいかせていただきます……。最後が腰の感想って私…大丈夫かなって少し心配になるけどゼロジーで腰に注目しない人なんていないと思うから!!もう、知らね!!!!!デジタリアン何回見ても飽きのこないとても面白いものです!!!今年のコンサート楽しみですね!!!!!いつ行こうかな〜
 
 
では!