With your future

男も女もアイドル祭り

「ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN」感想前半

待ちに待っていた夏休み

実家に帰省してガッツリ夏満喫!!!
の私なんですが〜、やはり楽しみの一つとしては7/29に発売された
 

ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN

 
Blu-ray!!!
 
私は嵐はDVDしか買わないやつなので毎年DVDは楽しみにしていたんですけども
 
デジタリアンはいつもの楽しみ!とは全然違う気持ちで楽しみでした
 
Sakuraで嵐熱を復活させた私はですね、それから毎日のようにTHE DIGITALIANを聴き込んでいました(今年5月らへんからという今更感)
 
デジタリアン公演中は嵐への興味がさほど無かったので、セトリもろもろ無知状態でこの曲はこんな踊りとかしちゃうのかな〜…などと自分の中でのデジタリアンを膨らましまくり、期待しまくり、からの鑑賞開始!
 
 
OP
 
あのR2-D2みたいなのは何なの…?
 
嵐の上半身なんてもう見れないんじゃないのってくらいレアだと思う。松潤はまあ見るけど。にしても松潤きちんと引き締まっていてかっこいい!でも智の裸はなんか見ちゃいけないもののように思えちゃうのは何故…
 
あと私はわき毛にすごい敏感なんで、智のわき毛ガン見しまくりです。彼ね、わき毛が二部構成なんです。え、変態かよって?
 

変態です。

ゴメンね!!
 
 
1.Astarisk
 
イントロから高まりまくりです…!
1番デジタル感が強い曲だと思うんですよね、加工もそうだし、歌詞もルー大柴みたいだし☜
 
服がまた宇宙飛行士みたいで私は好きですw翔くんにはカメラも付いているようで、メンバー視点のアングルはすごく新鮮!嵐さん側から見える景色は綺麗ですな〜ここまでファンを演出の一つとしてやってるのがやけに感心してしまう。これ参戦した人も嬉しいよね
 
振り付けは智ということもあって、*1まぁまた結構不思議な踊り(褒めてる)。踊りの入りのとこも好きだし、SpaceのPulseのニノちゃんの腕の浮遊感好き。あとAメロのあーばからニノちゃん、翔くんへと繋がるのも良いなあ、繋がりを感じる踊りがすきなんですよね。あと腰を振りながら歩くとことか、Zero-Gでもそうだけど、すごい腰強調してくるじゃん?何なの?けしからん、もっとやれ
 
 
2.Take Off!!!!!
 
アルバムの中で3番目に好きな歌!明るくみんなでラップみたいな感じが嵐って感じで好き〜
 
けどもここから私に変な違和感が…
 

智、口からCD音源じゃない

 
本当に智ってどんな時もCD音源と全く同じ歌を聴かせてくれるじゃないですか。しかし
 
(´・∀・`)「行こうよーう!」
 
違う。
 
(´・∀・`)「見ようよーう!」
 
違う。
 
(´・∀・`)「えびばでぃ掴む手にぃ」
 

全然違うぅぅぅぅうう!!!

どうした智。なんでだ智。
わざとしてるのか、わざとだよなそりゃな。LIVE感を出しているんだよな。うんうん……すごい気持ち悪い(酷い)
 
全然そればっかに気を取られて他見れない。なんか智っぽくなくて…それを受け入れられない私に私もびっくり☜
 
この違和感結構長い間私を困らせます。(あ、今はもう慣れたんで全然大丈夫です)
 
 
3.Wonderful
 
私がアルバムで2番目に好きな曲!!
最初のコーラスワークがすごく好きで、智というしっかりとした軸があるからこその曲っていう感じがもう好きになるしかない。
 
この曲は好きすぎて自分で勝手に振り付けちゃったりしてたんで、なんだこの振り付けは…私が考えたやつと全然違うじゃん!!!(当たり前)っていう違和感。
 
しかし、サビ後のわんだーふぉーのとこで5人が真ん中に集まるところ
 

これ私の振り付けと同じ〜〜〜!!!!!

 
めっちゃ焦った。私、智と同じ思考回路なのかも…!と思ったらコレ智振り付けじゃない。悲しい現実。
 
にしてもコーラスワーク最高だな。何回も聞いて誰がどのパートなんだろうと疑問に思い調べてみると上からニノ、翔くん、智(リード)、あーば、松潤らしい。翔くんのところがニノの声に聞こえて、けども最高音は多分ニノしか出来ないし、フォーがすごい翔くんっぽい…とか悩みまくるの楽しい〜!!嵐楽しいーーーー!!!!もっとコーラスしちゃって!バンバンしちゃって!!
 
あと、にのあい、山(松潤はずっと下ハモ)って分かれてるのも結構珍しいよなって。にのあいの声の相性の良さね。てかにのあい2人が同じ動きしてるってだけで胸アツ。
 
(‘◇‘)「びーくれいじー 」
カワイイ(泣)
 
4.Welcome to our party
 
おじゅんはこの歌好きなのかな?一種のお祭りソングだからかな。
 
(´・∀・`)「はにかみ ほら あなたに会えた♡」
 
はいもうカワイイ。お茶目カワイイ。
 
2番のハァイを忘れるニノちゃんも映んないけどかわいいよね。どんな顔してたのかな、普通かなww
 
あと翔くんは客席を押さえつけてからのヘイ!が昔から好きだね。ニノちゃんも押さえつけてるねw
 
5.Bittersweet
 
蘇るクソータ…チョコバーぶち込むぞ!?(©武井咲)
 
こんな気持ちで見てた失恋ショコラティエ。だけどその主題歌のびたすいはあんま興味なかった。いや、あったけど歌番組はボーッとしか見てない☜
 
ってこの時の私クソだな!!!
 
なんでみんなびたすいがこんなかわいいの塊だってこと言ってくんないのよ!!!教えてくれてれば!!!見てたのに!!!!!クソータも少しは愛着持って見れたかも…いや、それはないな。あいつ本当に最低人間だもんな。爽太とかどこが爽やかなんだよ!バーカバーカ!!って話それたな、だいぶ。
 
まずね、私は智の腕まくりスタイルが大好物でそこだけで胸鷲掴みーの胸苦しーのなんのって智愛が止まらねええ!だったんですけど、後ろの櫻葉(+大宮)がかわいすぎる!!伝えたくて〜分からなくて〜とか何あの振り付け!智天才かよ天才でした!!見つめ〜てた〜で本当に見つめ合う櫻葉。離れてた場所〜でお尻フリフリする櫻葉。櫻葉幸せを運びすぎ。今どこかで〜でアイコンタクトする泣き虫。めちゃカワ。そっから躊躇いもなく尻を差し出すジュン。と躊躇いもなくそれを撫でる智。公開セクハラかよ……でもジュンの顔、これ公演を重ねて築き上げてきたものだな!?もう触れよな?って顔して尻差し出してんもんな!?アカン!かわ…い…い…(死)
 
そっからの間奏みんなウキウキしすぎじゃない?一番ウキウキしてるあーば、それを見る翔くん、いや相葉くんウキウキなんだけどってニノに目配せする松潤、その視線に気づきあーばを見ておいおい相葉さんノリノリじゃないっすかって笑っちゃうニノちゃん、そのまま笑顔で踊り続ける4人。とずっと下向いて真剣に踊る智。混れよ。
 
それから一人ずつ顔を出すところもあーば好きだね?からの後ろ振り返る背中が男っぽくていい!ジュンのソロパートの時めちゃ無表情で尻かいてんの映ってるよ?てかすごいあーば楽しそうだね?だって最初からずっと口ずさんでるもんね!好きなんだね?この曲が好きなんだね!!!???じゃあ私も好き!!!!!
 
本当にこのBlu-rayのおかげでこの曲大好きになりました。だって再生回数ぶっちぎりトップだからね。
 
挨拶(始め)
 
曲中に挨拶しないのね!?
ちゃんと挨拶の時間を取ったんだね。
嵐って挨拶がみんなそれぞれ出来上がってるからすごいリアクションしやすいよね〜
 
ノ`∀´ル「5万5千人幸せにしまーす」
なんか軽いなww
 
(.゚ー゚)「足んねぇよ!足んねぇよ!!足んねぇよ!!!」
(‘◇‘)「みんな足らないってよ〜〜〜!!!??」
何この連携プレイ。あと翔くん笑いすぎね
 
\(´・∀・`)/「はぁ〜い?」
もうやだカワイイ(号泣)
あと、いつから智は最後の「でいっ!」をファンに言わせるようにしたの?私も言いたい☜
 
(`・3・´)「ハワイから帰ってきて有り余ってんだよ!!!」
すごい熱い…熱量がすごいどうした翔くん。
(`・3・´)「らいどーーーーん!!」
噴いたwww
 
てかねあれよ、(`・3・´)「うぇい!」とか(´・∀・`)「ひぇあ!」とか(‘◇‘)「かもんかもん!」とか野次がデカいんだよねwwwwそっちに気取られちゃうからwwwww
 
7.Disco Star
 
せくぞ垢でも流れてきたDisco Star様。どんなもんだろうと非常に楽しみにしてましたよコレ
 
歌もさることながら衣装、ダンス、演出、後ろの映像…全てがネタのようでしたねwwwww衣装がもう変態だし、踊りは腰の魔術師かよってくらいクネクネガンガンさせちゃうわ

 

エロの権化かよ

 

 
そして間奏が宗教感ヤバい…どんだけDisco Starの名を叫ばせれば気がすむんだDisco Star様〜〜!!!!葉担トップもこれは参戦しちゃうよね。納得納得。余談だけど応援してる智クソかわいいよって。
 
8.Hey Yeah!
 
来ました真打ち。デジタリアンNo.1ソング。
 
しーあわせってなんなのー
えっがおあふれることー
 
問われたかと思ったら考える時間も与えないまま答え言っちゃう!地球マワしちゃうし!SexyZoneかよ!195ヶ国夢乗せてマワってんだよ地球は!もうすでに!!今はマワってるか分からないけど…(セク鬱発動)
 
って感じですごく翔くんぽくて大好きな歌なんでこれも結構楽しみにしてた。なんかひぷほぷぴーぽーみたいな感じなのかな?とか思ってたら
 
(`・3・´)「Hello everyone.I'm Sho Sakurai.」
 

スピーチ始まっちゃったよ!?

 
これは中々びっくり…
①幸せってなんだろう?
②夢ってなんだろう?
③友達とは、一体なんだろう?
わ、分かんないよ…
 
①幸せとは笑顔溢れることだよ
あ、これ知ってた〜!私もそう思う〜!!
②夢とはでっかい目印だよ
なるほど〜!…ちょっと私理解力乏しいごめ〜ん!!
③友達とはキョーダイで相棒だよ
あーね!…ま、答えは人それぞれだよね〜!!!
 
とひと通り答えを教えてくれた櫻井先生は最後に一つの公式を教えてくれました。
 

(①+②+③)×

f:id:ameli0316:20150807023210j:plain

=Hey Yeah!

 
このクロスフィンガーは幸運を祈るという意味らしいのですが
これ、もっと詳しい解説求めます。ちょっとやっぱ私理解力が乏しいようなのでね!ハイ!
 
9.One Step
 
お手振りタイムですね。ジュンはかわいいねお手振りがね。あーばはあれだね、高速だね。芝刈り機みたいになってるよ。オッケーサインかわいいねあーばね。
 
あれまた智CDと違う…気持ち悪い……
 
(´・∀・`)「ぅうういぇっっ!!」
 
あ、ここはCDと一緒…何なんだ……
 
10.Oh Yeah!
 
やっぱこの曲は無条件で楽しくなるね〜!翔くん汗かいてるね〜!あーばもかいてるね〜!いいね〜!!
 
ニノの行動がウケて真似する翔くん。磁石はお互いがお互いにウケて真似するよね。てか真似することが好きなんだろうね。
 
(´・∀・`)「キラッキラッふたぁりだけのっ朝とっ自由」
 
ん〜〜〜違う〜〜〜なんでそんな歌い方なの〜〜!!??ここのソロパートはさ、伸びがある感じなのに何でわざと切るの?何で?何でなんで〜〜〜?????一向に消える気配のない違和感。
 
でも落ちサビはCDとあんまり変わってなくて安心した。
 
11.ハダシの未来
 
なんかね半音下がってるように聞こえたり、智のいつでも〜もなんかリズム違くない?って思ってたんですけど全然そんなことなかったですね。CD通りでした。(右耳はBlu-ray、左耳はCDで聴いたところまんまでした)(あ、口パクって意味じゃないよ)
 
イントロに合わせて決めポーズの櫻相二。腕あげるときにぴょーんって跳んじゃう天然かわいい。Jr.の前で踊るニノと横でセクシーに歌う智、お邪魔やろ。ギター弾いてピックなげる智。かわいいね。
 
12.Love Wonderland
 
GUTS!のカップリングということですが、なにせCDを買わない私。カップリングを検索して聞くこともしない私。Face Down以降のカップリング一個も知らない!!!!!
 
でも、Love Wonderland歌ってくれたの嬉しかったんだよねみたいなツイートを見かけて、調べて聞いてみた。か、かわいい!耳が喜んでいる!!これ動画ならどうなっちゃうんだよ!!!
 

A.かわいいの塊でした

 
やっぱね〜!分かってはいたけど〜!
 
優雅にらっとぅーりらする5人。あーばのサラストがサラッとなる一瞬。サビで一人足カバって開いちゃうあーば。間奏明けのあーばパート声がゲロ甘だよぉ…溶けちゃうよぉぉぉ…翔くんの指差しがなんかかわいいネ!最後の首傾けるジュンベリーキュート。JVC
 
これまた余談なんですが、最初と最後のお尻振りながら手もなんか動かす振りがね℃-uteの「Love take it all」の最初に激似なんすよ〜!特にあーばのバッキバキに踊ってる様子がもう℃-uteに混じっても何の違和感もない。と思う。
 
MC
 
ダラダラ書くのあれだから、ここだけ箇条書きで
 
気合入って振り間違えちゃうジュンかわいーね!
大宮のDisco Star様の応援話めっちゃ面白いなあwww何でこんなにかわいいのこの人たちwwww
智を兄さんと呼ぶサクショウ
天然の挨拶について言及してたけど、翔くんめっちゃ喜んでたよね。
すごい手応えを感じてる智プロwww
(´・∀・`)「何事ですかっ!?
おじゅんが頑張ってウェーブの説明してんのに2人でイチャイチャする大宮
大二松でFUNKYとWISHのウェーブの違いやるのかわいい
みんながうちわ一斉に上げるから恐怖に襲われる嵐さん
櫻井委員長が弱気になった瞬間フォローしまくる4人。泣ける。
本人がイメージカラーを説明ってあんまないよねwイメージカラー決まってていいなあ(またもセク鬱発動)
応援しようとしたら、なんかスパルタになっちゃう智
 
結局ダラダラじゃね?
まあいいんですよ。そんな感じでしか書けないんだもん!!!
ってことで前半戦はここまで!
次はWISHからの後半戦いきま〜〜〜す!!!

*1:Asteriskは大野君が振り付けてないというご指摘を受けました。自分の勉強不足です。すみません。