With your future

男も女もアイドル祭り

#とあるジャニオタの1日 〜ぐうたら大学一年生の場合〜

今日のツイッターでしきりに見た

#とあるジャニオタの1日
というタグ。
 
何個かそれについてのブログを見て私も自分の生活を見直そうと思い、書くことにした(パソコン立ち上げるのが面倒だったためグラフはパスで)。
 
▼元ネタ

私は今大学一年生で水土日が休日というゆるゆるな感じの大学生活を送っている。バイトもしていない。担当は嵐(大野智)とSexyZone(マリウス葉 )。関ジャニ(丸山隆平)担の姉と二人暮らし。ハロプロエビ中といった女アイドルも姉妹で好き。


2:00〜6:00 睡眠

起きる時間は変わらないけど寝る時間は日々変わる。けど大抵3〜4時間睡眠。ただ単に夜更かしバカなだけなので、ショートスリーパーとか横文字使うの躊躇う。休日は10時間睡眠とかダテ。むちゃくちゃベッド大好きです。寝起きは悪いし、朝起きれるか毎日心配だから寝るときには「明日は6時。明日は6時。」と念じながら寝る。

6:00〜7:30 登校準備

まず3分くらいセクゾ垢の深夜TLをチェックして目を覚ます(私がフォローしてる有名な方々は、ほぼほぼ夜型なので遡ると面白いツイートがわんさか)。それから顔を洗って化粧や髪、服を着替える。朝食は毎日PASCOのチョコスティックパン。

姉の部屋にテレビがあるが、姉は8時起きのため、睡眠を邪魔しないように朝はYouTubeかニコ動で嵐かハロプロの動画を見ながら準備をする(そのため時事関連に滅法弱くなった)。

7:30〜9:10 登校

電車→バスの長時間移動。本当に辛い。高校は母に送り迎えしてもらっていたクズだったので尚更辛い。

朝のラッシュは戦いなので何もせず電車の中のおしくらまんじゅうに徹する。気分がいいと音楽(ジャニと女ドルのごちゃまぜプレリス)も聴いたりするが音楽聞いてるどころではないのが現実。座れたらTwitterを見たりじゃにうぇぶで色んなジャニの連載を見る(大抵えびかふぉ〜ゆ〜)雨の日は傘が邪魔なので立っても座っても地蔵。

大学最寄駅から大学までのバスの中は座れたら寝るか好きなブロガーさんのブログを読む。座れなかったらひたすら揺れに耐える。立って携帯を触る時期もあったがこの夏ケースを手帳型に変えてから操作がしにくいため諦めた。

9:20〜12:30 授業

授業によって携帯を触るときもあれば触らないときもある。触るときは友達とのLINEを楽しむ。夢小説をガンガン読む時もある(夢小説を読む時は必死に画面を隠す)。

空きコマは大体早めに食堂に行って友達とお喋りをすることが多い。私の友人は留学生であるためジャニの話は皆無。まぁ、アイドルの話は家で姉と毎日たっぷりするため全然構わない。

12:30〜13:30 昼食

最初の20分くらいでご飯は食べ終えてあとの30分くらいは喋るか携帯イジるか。

13:30〜15:00 授業

午前と変わらない。

最後のコマまで入ってると18:00まで学校にいることになる。

15:00〜16:40 下校

行きは座れないが、帰りは座れるし客も少ないのでここでガッツリアイドル摂取をする。

音楽を聴きながら、Twitterを見てザッと情報を得る。私は嵐・セクゾ・ハロプロエビ中・リア垢と5つのアカウントがあるのでその全てをチェックした後、嵐垢にて呟いたりリプ返をする。5つもアカウントはあるが活動度でいうと嵐>>>セクゾ>>>>>リア>>>…>>ハロプロ>>>……………>>エビ中である。言っちゃえばエビ中垢はほぼ見ない。

Twitterでまあまあ楽しんだらお気に入りブログを見るか夢小説を見るかして暇を潰す。疲れてたら寝る。

駅から家までの20分の歩きも音楽聞いたままなので、ハロプロが流れると無意識に手だけ踊ってたりする。あと曲のテンポに合わせて歩くスピードも変わってしまうのもちょっとやめたい。昨日はJuice=Juiceの「初めてを経験中」(テンポ128)から嵐の「Crazy groundの王様」(テンポ108)から松潤ソロの「Shake it!」(テンポ140)などと4分5分で歩くスピードコロコロ変わるわ手はなんか微かに動いてるわって後ろの人に不審がられてないか不安。

16:40〜20:30 だらだらタイム&家事

家に帰ったらまず部屋着に着替えてベッドにどーんとダイブしてTwitterしまくる。その後録画していたバラエティを消化する。

その後洗濯をしたりご飯を作る。家事はニコ動で嵐かハロプロの動画を見ながらする(包丁持つ時以外)。

20:30〜21:30 夕食

夕食は出来たら即食べる。姉は22:00に帰ってくるので待たない。

20時台は面白い番組がないので録画を見て21時台からはリアタイに戻す。

22:00〜23:00 お風呂

毎日30分は湯船に浸からないとお風呂って感じがしないのでとても長風呂(いつも家族に怒られてた)。スマホを袋に入れてお供にする。

湯船に浸かりながら、またニコ動で嵐かハロプロの動画を見る。私的にお風呂で動画を見る時間が1番好き。

23:00〜2:00 だらだらタイム

お風呂上がると姉が帰ってきてご飯も食べ終わっているので洗い物を済ませる。その後姉と一緒にテレビを見ながら今日の出来事を話し合う(大抵は姉の仕事の愚痴を聞き、私は今日の電車の様子を話す)。Twitterをして、面白いツイートを発見すると見せ合ったりしたりもする。

1:30くらいに1人になりたいという気持ちが出てくるので自分の部屋に戻ってベッドの上で動画を見るかTwitterをするかして2:00過ぎに明日の朝の危険を感じて目覚ましを確認してから眠りにつく。



うん、動画見過ぎ☆


だらだらタイムが多すぎて。早めにバイトを探さなくては。無駄に夜遅くまで起きるのやめたいな本当に。けど無理そう。もっと時間を大切に生きようっと。