読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

With your future

男も女もアイドル祭り

映画「黒崎くんの言いなりになんてならない」感想

侵食されてもいいんじゃなーい
オラーイオラーイボークたちみんなー
言いなりにはならないぜー
オラーイオラーイ………って、なっちゃったよ!!!


黒崎くんの言いなりになっちゃったよ!!!


ということで、映画「黒崎くんの言いなりになんてならない」を見ました。


菊池さんの誕生日にラブホリの映画を見るなんてふまけん厨かってなりますよね(ならない)。


試写会とかのレポを見てドラマよりもきちんとキュンとくる!みたいなイメージが植え付けられてたんですけど、本当になかなかキュンとしました。


今回も箇条書きでダラダラと感想いきます!

※ネタバレ有りです。ご了承ください。








・初っ端チューが撃ち乱れるまさかのスタート。黒崎くんどんな感情でチューしてんの…?白河くんも「押して?スタートボタン」じゃないよ!は、恥ずかしくないのかよ…通学路っしょ、そこ…由宇ちゃんも流されるんじゃなくてちゃんとしたところでちゃんとしてもらいなさい!その人達普通じゃないから!!


・白河くんの周りのキラキラがときめきメモリアル(知らないけど)


・ドラマで見てもおかしいと思った壁ドン4連発はスクリーンで見てもやはりおかしかった


・男子2人の負けねーから!みたいなやつって女の子の気持ち知らんぷりですよね。片方絶対フラれるの分かってるのに何故…みたいな。黒崎くんはその難しい性格でよく由宇ちゃんは俺に惚れると思えるよね…


・梶くんと山崎賢人の親友とお団子と芽衣子と由宇ちゃん5人で走って間に合った〜ってやってんの超青春!いいね、プロポーズ大作戦みたい!


・席に着いてすぐ後ろ髪引っ張るとか由宇ちゃんもっとね「やめてください」という勇気を……ギャー!耳ッ!耳噛みやがった!!!黒崎くん、やはり普通の人間じゃないな………隣で一緒に見てた私の友人が「ヒェッ…」って声出ちゃってたよ!?先生も由宇ちゃんのマネしてる場合じゃないよ!耳噛んでるよ!ホームルーム中に耳を!わー、噛んだ人は澄ました顔をしている〜どんな感情なんだよ今〜〜


・白河くん由宇ちゃんに「食べないの?」って聞くけど、君も食べないの?そりゃ由宇ちゃんも食べにくいって思うわ…


・わー!裕乃さーん!!元気ー!?!?皆さん、いじめっ子の高い位置でポニーテールしてる女の子は元・私立恵比寿中学鈴木裕乃さんです!中の人は生粋のイジられキャラです!!


・寮の子ってベンチも掃除しなきゃいけないんだ…私も黒崎くんが細すぎると思う。掃除ダルいもんね、由宇ちゃんスゴイと思う私は。……また耳に近いよ…屈辱的なことって黒崎くん変なDVD見すぎなんじゃない()


・裕乃さんの演技があんまり上手くないのが逆にキューン…「男に裸見られちゃえばいいんだよ」って!ゲスい!


・あ、Sexy湯けむりタイムが始まった…スゴイ…舐め回すように撮ってる……き、綺麗ですね…フゥ…


・隠して!黒崎くん!前を隠して!!堂々とこないで!!!


・黒崎くんすごい隠してくれるじゃないの…由宇ちゃんに背中ツンってされて思わず反応しちゃうのカワイイ〜…


・白河くん42度のお湯で入らないとか私と一緒に生活できないね(黙れ)。ぬるめのお湯とかお湯じゃないよ。あ、千葉ちゃんもちゃっかりSexy湯けむりタイムがあるんですね(笑)ていうか何でみんな湯船浸かる時以外はちゃんとタオル巻いてるの?っていう愚問を5回くらい心の中で投げかけましたよ。


・好きな女の子に白シャツ1枚という己にとって生殺しであろう格好をさせる黒崎くん…やはり変なDVD見てるでしょ。


・黒崎くんずっと部屋で白シャツ由宇ちゃんの寝姿を見てたんかーい(笑)よく耐えたね、エライよ!由宇ちゃんパンツ履いてる?大丈夫?ブラつけてる?大丈夫??


・急に水を顔にかけるとか、鼻に入って普通に痛いと思うからやめたがいいよ…


・そのヤバい格好よりもスッピンがヤバいってなる由宇ちゃんに「どんな顔だろうがお前はお前だろ」って黒崎くん…良いこと言った!ラブホリ、ここの表情すごく良かった。ちょっと苦しいような悲しいような。


・ピアノを弾く背中がモロ中島健人でなんかホッとしてしまう謎


黒歴史をサラッと言っちゃう梶くん。そんで黒崎くんのピアノ情報は誰から聞いたのかな?白河くんかな?


・芽衣子が寮に遊びに来てウッキウキな由宇ちゃんキャワキャワ〜高月彩良ちゃんお顔がキレイ!


・バスケコートがある寮ってスゴいよね。梶くん弱い!芽衣子強い!図ったように近くを通る黒崎くん!スゴく強い!そしてまた図ったようにやって来る白河くん!いきなり流れ出すMake my day!爽やか!好き!


・由宇ちゃんを賭けの対象にしちゃうけど、あんたら自分が由宇ちゃんに惚れられてるという自信がお有りで…?あと顔近すぎね。


・芽衣子…そんなあからさまに喜んでてバレないわけないじゃんか…


・黒崎くんは水泳の授業をサボっていたのかな?制服ずぶ濡れだけど…


・負けても引く気がない白河くん。何のために勝負をしたんだヨォ!あと顔が近いよ。


・雷が落ちた時に黒崎くんに守られたい乙女心と芽衣子を守りたい男心という2つの心を持ち合わせる梶くん最高か。よしよし、山崎賢人の親友の胸に飛び込んどけ〜


・カタカタ手震えちゃう由宇ちゃん!を目ざとく発見する白河くん!手を重ねる!握る!机の下に隠す!そんまま芽衣子に話しかける!停電!懐中電灯探しに行く白河くん!「何で探しに行っちゃうんだよ!」(by千葉雄大)!まさかの芽衣子も探しに行っちゃう!黒崎くんと2人きり!待ってましたと言わんばかりに襲ってくる黒崎くん!尻軽女て!変なDVD見すぎよ!また耳噛む!耳噛むの好きだな!!え、あ、お、おお………これおっぱじまっちゃうよ……


・結果、大丈夫でした。


・と思ったらキスマーク付けてました。白河くん見つけた瞬間黒崎くんを見る。気まずそうに視線をそらす黒崎くん。何を気まずそうにしてるんだよバカヤロー!


・黒崎くんの毒が身体中に回ってしまっている由宇ちゃん。あそこまでされたら誰でもそうなるよ…あ、キスマーク見つけちゃった!おわ、キスマーク付けるとこをスローで!?え、エッロ…とかくエロいっすよ…音もバッチリありがとう東宝


・みんなよりも先にすでに白河くんを遊園地に誘っている梶くん…白河くんと梶くんは仲が良いのかな?やはり黒崎くんのピアノ情報は白河くんから聞いたのかな?


・4人しか座れない席なら2:3で分かれて通路を挟んで話すのが普通だと思うんですけど、当たり前のように1人だけ前の席になってしまう梶くんが可哀想で愛おしい…


・「観覧車が頂上に着いた時にキスするとその2人は結ばれる……って昭和の伝説か!キスしてる時点で結ばれてるっつの!」ハッハ、梶くん…キスめちゃめちゃしてるのに結ばれていない人たちが目の前にいますよ…


・遊園地に着いてテンションすごい上がってる梶くん愛おしい〜!自撮り棒〜!コーヒーカップめちゃくちゃ回すよね〜!みんながどっか行っちゃって1人ぼっちになるのもお約束だよね〜!


・芽衣子、目の前の君を黒崎くんの元へと送り出そうとしてる子は黒崎くんからキス何回もされてるし、耳も何回も噛まれてるし、キスマークまで付けられてますよ。


・私絶対千葉ちゃんの太ももに自分の足の裏なんて付けたくない!足の裏ムレてるだろ!靴ズレが絆創膏貼っただけでスゴく楽になっちゃうなんて!これが女子なんだな…!


・白河くんが飲み物を買いに行くと同時に現れる黒崎くん。「ここで飲み物を買いに行かなかったら!」(by千葉雄大)


・観覧車にゴー!扉閉まる!何なのもう!窓ドーン!近づく唇!…しかしキスはちゃんと頂上でしますよ。待つんだね。エライね。そんなにも結ばれたいんだね由宇ちゃんと…(涙)


・トイレに行きたい梶くん。報告いらないよ(笑)ここ、岸くんが本当にトイレを我慢してリアル感を出しましたとか言ってて笑うしかない。ここにリアル求めてないよ(笑)


・上着をバサっとしてから座る黒崎くん。舞台挨拶でみんなにツッコまれてましたね。けど無意識にやってたなんて言うんですからやはり中島健人はスゴイ。そして、この場面の修羅場感もまたスゴイ。帰り道大丈夫なのかなコレ…梶くんがいい感じに空気読まないでくれたと思いたい…


・「梶くん…」「ん?」「私淫乱なのかもしれない…」まぁ!由宇ちゃん!そんなトロンとした顔でそんなこと言って!梶くんもやられちゃうよ…「インランって何?」……バカだった。


・白河くん、その脅し何なの!?!?ダメかもって何なの!?!?


・手を重ねて2人でピアノ弾くシーンは綺麗だな〜って思ってたんですけど、黒崎くんが指パチンってするのは吹き出しちゃいました(笑)由宇ちゃんは何故戸惑いもなく弾けるの(笑)


・「絶対服従期間は終了だ」って、おいおい黒崎くん!あんな脅しに屈するのかよ…白河くん大好きすぎかよ何なんだよ本当……あんたらおかしいよ……


・あからさまに様子がおかしい由宇ちゃんと気が抜けて梶くんに挨拶しちゃう黒崎くん。と黒崎くんに初めて挨拶されて浮かれる黒崎信者梶くん


・もはや白河くんなど目に入らない由宇ちゃん…もうね、由宇ちゃんあんた黒崎くんのこと好きなんだよ…


・「私黒崎くんのことが好きなんだ」その日のうちに自分で気付いたね。良かった〜(もはや誰目線)


・芽衣子に黒崎くんが好きなことを告げるところは良かったですね〜友情サイコー!芽衣子がいい子で良かった…メイク落ちちゃうよって言っても「いい〜」って泣く由宇ちゃんに2人の信頼関係を見たって感じでまたグッときました。


・またもやバスケで対決かよ…そしてまた由宇ちゃんを賭けの対象に…由宇ちゃんの気持ち考えなさいね!ホントに〜!!


・黒→白の床ドンの迫力すごい


・幼い頃から抱いていた黒崎くんへの劣等感をぶちまける白河くん。千葉ちゃんの感情むき出しな演技あんまり見ないからなんか新鮮だったかも。


・白河くんに勝てないと思ったから譲ってたら白河くんに怒られちゃうとか黒崎くんだいぶ不憫だね(笑)


・やはり顔が近いよねこの人たち…いいんだけどさ…カットかかったら「ちけーわ!」って笑い合うんでしょ!あざーっす!!!


・リセットボタン押したらもう由宇ちゃんのこと好きじゃないなんて、まったく無理しやがって…背中も押しちゃって…白河くんに幸あれ(涙)


・黒白の友情は歴史があるから重みもすごい…白河くん心配しなくたって黒崎くんはちゃんと同じラインにいるんだよ。笑う黒崎くんカワイイキュン…ちょっとぎこちなく笑ってるよねラブホリ、ちゃんと研究してるんだろうなぁ。


・由宇ちゃんすごい体グニャングニャンってなりながら走ってるけどこれは演技?それとも小松菜ちゃんが本当にこういう走り方なだけ?演技だよね、キツそうに見せるためのね。そうだよね?


・3分遅刻とか言ってると嫌われっぞ!私は40分遅刻したことがあるけどね!自分でも最低すぎると思ったね!


・由宇ちゃんに「黒崎くんの言いなりになんてならない!」って言われた時の"えっ、ど、どうしよう!?"とグルグル表情が変わる黒崎くんカワイイしかない。いつものポーカーフェイスどこに行ったよ。


・チューが長い(笑)小松菜ちゃん山ピーとのチューもめちゃくちゃ長かったもんね(笑)


・アドリブは2人の空気が全然違う感じになるんで、ここからアドリブだってすぐ分かりますね。最初戸惑う小松菜ちゃんがカワイイ!!青春バンザイ!!次からは由宇ちゃんの言いなりになっちゃうね!!!お幸せに!!!






はーい。ダラダラとすみませんでした…。

序盤はキス!キス!キス!みたいな感じで髪引っ張るわ耳も噛むわ首筋にキスマーク付けるわ…ヒェ〜〜〜ってなっちゃうんですけど、遊園地からの様々な展開でエロキュンだけじゃなくって一人一人の心情をちゃんと見れたので良かったなと思います。


あと、映画を見たあとは「きっと今 together foever〜♪」ってMake my dayが頭で流れまくると思います。Make my dayすごく黒崎くんに合ってる曲なんです!!改めて歌詞を見てみると全てが黒崎くんの気持ちなんですよね。ま、由宇ちゃんをデンジャラスな時代へ誘ったのは黒崎くん自身だと思いますけど(笑)


こういう少女マンガの実写化は1回見ただけで満足だろうな〜って思ってたんですけど、ジワジワもう一回見たいってなりますよ。私もまた最後のアドリブを見たい!見ようか迷ってる人は、とりあえず見ちゃってください。黒崎くんの言いなりになっちゃいましょう!!