With your future

男も女もアイドル祭り

太陽はすべてお見通しさ

5月30日 アンジュルム田村芽実さん

5月31日 モーニング娘。’16鈴木香音さん

ご卒業おめでとうございます。

 

というわけで、5月31日

モーニング娘。'16コンサートツアー春~EMOTION IN MOTION~鈴木香音卒業スペシャル」

のライブビューイングに行ってまいりました!

 

めいめいも行きたかったけど、あいにくスケジュールが合わなくてですね…泣く泣くバイト頑張ってました…。めいめいのドレス、メリーポピンズな感じですごくカワイイ!そしてタケメイ…二人がライバルだなんて、こっちはとっくに気付いていたさ(笑)めいめいの夢であるミュージカル女優への道、これから一歩ずつ進んでいってください!めいめいならきっと大丈夫だよ。

 

そして、ここからが本題のズッキ卒コンなんですが、LVだとどうしても静かに観るしかなくてもどかしいんですよね~。ズッキー!!って叫びたいのに叫べない!ガンガン踊りたいけど小さくしか踊れない!もっと騒ぎたい!!コールしたい!!そんなもどかしい気持ちを持ちつつのLV…めちゃくちゃ楽しかったッ…!! 

 

じゃあ、印象に残ったのをつらつら箇条書きで~。

 

  • One・Two・Threeから始まるライブ!鞘師がいない!絶賛鞘師ロスの私は鞘師がいない事実を顔面ストレートでくらい、最初からクライマックスかってくらい泣いてしまいました(エッ)
  • 片隅のダンスのキレがすごい。Crazy beat wow~♪のあゆみずきのかっこよさに痺れる!!
  • ビジョンでの12期の成長っぷり。あと、だーいしの腰が心配になっちゃうよね…
  • 女が目立ってのフクちゃん!もうドエロい!!(笑)フクちゃんのウエッティーさがプラチナ曲に合うんだなと再確認しました。
  • ミスムン~!!!わ~!!!男役3人がかっこいいぞ~!!!やはり生田はハウルだった(笑)ズッキが乙女な表情でどぅーに口説かれてるのがカワイイ♡誰の発案だったのかな?ま、誰にせよGJ!!!ちょこっと映ったまーどぅーが幸せそうで安心しました(笑)まりあの女の石田亜佑美さんもよかったです(笑)私の女発言は本当に笑うし、まりあスゲェってなる(笑)
  • 舞美のくだりはコントでしょアレは(笑)食べ放題連れて行ってあげてくださいね、矢島先輩!!!鞘師からの短い手紙がまたりほかのっぽくていいじゃないの~。舞美の从・ゥ・从「ある方からお手紙を預かってます」って言葉に「さゆかッッッ!?」って聞くオタ笑ったから(笑)さゆ~いつ姿見せてくれるのさゆ~~~!!!
  • 9期3人で乙女のタイミングもまた良い。ああいうポップでハッピーな曲大好きなんですよね~。愛佳も嬉しかっただろうなぁ!9期がぎゅーって丸まってるのがカワいくてカワいくて…時間止まれって思った…
  • YAH!愛したいは生鈴が後輩たちを引っ張っててかっこよかった!生田順調に歌唱力上がってて良かった~(涙)
  • 愛して愛して後一分はまーちゃんのクールな表情が良かったですね。ちぇるも安定したパフォーマンスでこれから期待が高まりますな!
  • 慌てて出てきたためにステージでコケる→从*´◇`)「正直この早着替え無理がある!」→まだ着替え完了してないと股をでっ広げて衣装を直す一連が面白すぎて(笑)ノノ∮‘ _l‘)「香音ちゃんやめて~(笑)」|||9|‘_ゝ‘) 「全世界が見てるんだけど!」
  • 鞘師が抜けたところで意見が合うわけがない9期が9期で泣いた。3人でお泊りとか鞘師かわいそうだから無くなって良かったよ…(オイ)从*´◇`)「遠慮せずに自分の意見言えるって信頼してるからじゃない!?ほら、友情~!」名言。
  • Help me!!のつなぎがかっこよくて、やっぱりハローのメドレー大好きだなって思いました。間に蛍光黄色の帽子と手袋つけて長尺のフォーメーションダンス的なものがあって、ぶっちゃけちょっと戸惑いました(笑)久しぶりにフクちゃんのノノ∮‘ _l‘)「私をこのまま一人ぼっちにしておくわけ?」が聞けて感動…あ、感謝!感激!くどぅー?感どぅー!(笑)
  • 踊れ!モーニングカレーをぶっこむ勇気…モニングカーレ!が楽しすぎたよね~!なんだろなズッキから小田ちゃんへのメッセージみたいなものかな~と思いました。やっぱカレーと言ったらかのさくですもん。これからもカレー食べに行くんだよ…?(涙)
  • みかんのアクロバットが進化しててヒェ~!ってなった。スベリーズがバンバン飛び回ってて、すごい。すごいはすごいけどハラハラしちゃうよネ。あと生田がズッキのほっぺにチュー!驚くズッキかわいすぎな!!!そして思い出す道重さゆみ神のりほりほにキスをしてウ~ンめっちゃ納得♡シーン(長い)…あれを超えるキッスはもう無いんだろうな!!!!!さゆりほ~~~!!!!!!!
  • 从*´◇`)「最後は私から始まるこの曲で!」からのOMW…どぅーとのWセンターで歌うズッキが本当にキラキラしてて、卒業していく子たちにしか出せない、もう二度と見れない輝きがあって涙止まりませんでした。
  • ていうか、本編123で始まってOMWで終わるってPRISMと逆じゃん!?鞘鈴~~~~~じゃん~~~~~!?!?!?!?(些細なことでも鞘師ポイントを見出す)
  • ひまわりいっぱいのドレスがズッキの笑顔をより魅力的に見せてくれて本当にカワイイ!
  • オーディションでコントしたり、つんくにタメ口きいたり(从*´◇`)「どうなんだろうね!」)、大事な所で怪我したり、痩せたと思ったらすぐ戻ったり…ズッキの言葉を聞いてるとズッキのモーニング娘。としての人生は色々なことがあったよなぁと感慨深くなりました。さゆが抜けた娘。では一番の知名度を持っていた彼女ですから、オタクだけでない一般人からの厳しい言葉もいっぱい浴びてきたはず。でもそれをみんなに支えられてここまで来れたと言われればファン冥利に尽きますよね。「これからはファンの皆さんのファンです」という言葉にはもう号泣でした。良い意味でも悪い意味でもグループだけでなく色んな所まで目を配らせていたズッキだからこその言葉だな、と。
  • あと、現メンバーの話になった時、ちゃんと「同期の3人」って言ってくれたことが嬉しかったです。9期はずっと4人だもんね!!ずっとね………(重)
  • ズッキの卒業ソングはガキさんも歌ってた「Never Forget」。"忘れないで あたしのこと"ってキラキラな顔で歌われたら、忘れるわけないでしょうが!!とボロボロの顔で対抗するしかない。クソブサイクでごめんな!このクソブサイクな顔を晒してまでも忘れたくないんだよ!一面に広がる緑のサイリウムの真ん中で歌うズッキは太陽に向かって咲き誇る一輪の向日葵のようでした〜!とっても綺麗!
  • お祝いコメントはまりあと小田ちゃんとまーちゃんとだーいし、あとはぽんぽんが良かったなぁ。
  • 。。8‘ ー‘)「まりあとっても嬉しかったです(泣)」まりあは本当に自分を売り込むのが上手いなぁと感心しちゃいますね。先輩達が一斉に「オイ!」ってツッコむの笑った(笑)
  • 小田ちゃんの言葉はすごく響いた。小田ちゃんは周りをよく見るし、達観してるから自分の感情を強く表に出すことなんてなくって。でもやっぱり17歳の女の子が気持ち押し込むってのはキツいこと。それを上手く吐き出させてくれたズッキの存在は小田ちゃんにとってどれだけ大きかったか。小田ちゃんが素直になれる存在がこれからグループに現れることを願うばかりです。
  • まーちゃんは尺使ったわりに何言ってんのか分かんなくて、最終的には親に合わせたいってどういうことよ(笑)結婚でもするんかお前ら(笑)だーいしの"笑顔の連鎖"って言葉、すごくズッキらしくて良いなぁ。川c’∀´)「ってか今か!」とすぐに笑顔の連鎖見せてくれるの泣くしかないからやめてくれ(やめないでくれ)
  • 生田はあと一歩間違えればガッツリ変な空気になってただろうなってハラハラ感が生田って感じで(笑)焼肉連れてってあげてね。フクちゃんは…フクちゃんがまた良かったんだよね〜(涙)最初のノノ∮‘ _l‘)「香音ちゃ〜ん…」って言い方がもうフクちゃんだったもん。ズッキが「聖ちゃん」って呼ぶフクちゃんだった。生田はサブリーダーだし、鞘師は誰もが認めるエースだし、言い方はあまり良くないかもしれないけど、役職がないズッキだからこそフクちゃんもちゃんと甘えられたんじゃないかなって思います。9期は残りぽんぽんだけだけど、鞘鈴がいない壁を乗り越えてほしい!頑張れ!
  • 待ちに待った泡沫サタデーナイトはもう超超超超超楽しかった!!!!!こんな楽しくていいのかってくらい楽しかった!隣でずっと地蔵ってたおじさんが泡沫になった瞬間踊りだして、やっぱり泡沫ってすごい力持ってる歌やぞ!!と確信しました。本当おじさんいきなりサタデナイッし出して焦ったけど嬉しかった。おじさんありがとう(何コレ)。ズッキのMCはコンサートでは「あと58秒なんだって」のところを言わないから、言ってほしいな~って思ってたんですけど言わなかったですね(笑)でも、从*´◇`)「みんな、ありがと~~~っ!」って叫んだズッキがこの日のズッキの全てでした。涙腺崩壊。おじさんもシャツの裾で涙を拭いてて…ごめんな、ハンカチ一枚しかないし、ティッシュ持ってない系女子だから…ごめんな。早着替えもこれまたすごかった!ズッキのみんなを楽しませたいって気持ちがヒシヒシ伝わってきて、嬉しくて楽しくてまったく涙止まらないわ~~~!
  • ズッキがモーニング娘。として歌う最後の曲は「愛あれば IT'S ALL RIGHT」。みんなが笑顔で多幸感に包まれました〜!「太陽はすべてお見通しさ」なんですって。入ってきた頃はピュアで天真爛漫なズッキだったけど、10期が入ってきた頃から色々なバッシングとかで暗い顔になってたズッキを見て本当にアンチ消えてくれって思ってました。けれどそれを逆手にとってぽっちゃりキャラとして売り出し始めたズッキは吹っ切れた様子で笑顔もバンバン見せてくれて嬉しかった。太陽のような笑顔のズッキ、5年半本当に本当にお疲れさまでした。おめでとう!!!

 

というわけでね、もう5000字いきそうな勢いでここまで書きましたけど(笑)

 

初めてガッツリと’16を見てみて感じたのは鞘師がいないことがこんなにもショックなのかということでした。鞘師パートがフクちゃんとかまーちゃんに多く引き継がれてて、なんだろう…悲しくて苦しくて。


そんなん今までも卒業したメンバーのところは現メンバーが引き継いできたんだから鞘師パートだって引き継がれるの当たり前なんですけど、あぁ鞘師はもういないんだと、私は卒業したメンバーを応援してるんだと現実を突きつけられた感じがしました。失礼な話…「これじゃない」って序盤何度も何度も思って、頭の中では鞘師の声が再生されてて、その度に涙が溢れてきて。途中で鞘師のパートが沢山ある歌は歌わないでくれって無茶な願いをしてしまいました。娘。達が前に進むだけ私の中での鞘師の存在は崩れることなく確固たるものとなっていくんだろうなと思います。


これは鞘師のいない娘。は嫌だって言ってるわけではないんです。エースのいない娘。はまとまりがないなんて言われてたからどんなもんかなと思ってたんですが、鞘師がいなくたって全然娘。らしい楽しくてみんなが輝いてるコンサートでした。だからこそ悲しくて苦しかったんだと思います。穴って埋まるんだなぁ、と。モーニング娘。は卒業と加入を繰り返すグループだということを再確認したコンサートでした。

 

あーーーまた鞘師の歌って踊る姿が見たいな!私が大好きだと胸を張って言えるアイドルがまた現れる時まで私は成仏なんてしませんぞ!!!鞘鈴二人で早く旅行行きなね!!!本当に卒業おめでとう!ズッキにも、これからのモーニング娘。'16にも明るい未来が訪れることを願って。